わんこ19

引用元: 「犬はいつも何か楽しい事はないかな、と思っている 6」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1265227175/
112: 本当にあった怖い名無し 2010/02/17(水) 12:46:36 ID:+mb8PeSo0
番犬は吠えるのが仕事だから、訪問を含むお仕事の人は大変だよね。
自分の弟が旧郵便局勤務だったころ、玄関開けるとガウガウ!とやられるもんで、
ポケットに犬用ビーフジャーキーを常備してたな。
飼い主さんと玄関にいる間だけ、おとなしくしててほしいな、と。
あ、もちろん、飼い主さんの許可を得て、すこ~しだけプレゼント。
本当はあまり犬好きでなかったのに、行く先々の飼い犬さんに「いらっしゃい!」
みたく歓待されるようになって、「犬って可愛いな」てなってた。

口下手で、郵便配達から保険業務に配置転換された時も、「どうしよう、オレ話なんかできないよ」と姉の自分に愚痴。
でも、方々の飼い犬と仲良くなってたから、お客さんから「犬友達」扱いを受けて、
スムースに会話ができて助かったそうだ。
昨日玄関で吠えついた犬も、今日の友で、「可愛いな、さわってもいいですか?」とモフモフ。
お客さんとも、気楽に会話できるようになった!と喜んでいたっけ。
仕事中に子犬を拾って、悪いけど姉さん頼む、下宿では飼えないけど、このままだと死んでしまうから、
て、自分に押しつけて。

そんな弟は仕事中に交通事故死。弟はバイクで直進中、相手は路地からいきなりバックしてきた乗用車。
もう10年以上前の事。
弟の押しつけた犬は、今でも我家の一員として横でお腹を出して寝そべっているよ。

115: 本当にあった怖い名無し 2010/02/17(水) 18:19:37 ID:gNMArx7w0
>>112
その弟さんと共感する所があるだけにうるッときたぞ!
無理に頼んだ子犬の面倒みてくれてありがとうと、改めて代わりに言わせてもらうよ。


113: 本当にあった怖い名無し 2010/02/17(水) 13:11:47 ID:nDD9JvpP0
なんだよぅ 途中までニコニコして読んでたのに泣かせやがって…ご冥福をお祈りします

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)