ぬこ23

引用元: 「猫は人間の言葉を話す 4」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1234915548/
771: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 18:03:59 ID:Mnjmt6Ec0
怪我したっぽいぬこを保護したいのだがどうすればいいだろうか

会社の近くにいる子猫が可愛いので毎日様子をチェックしていたのだが
昨日見たら怪我してんだよ。保護しようと思ったんだけど、野良だし
カーーーーーーッて・・・orz無理に拾わないほうがいいのかな・・・
日を追うごとにワイルドなお顔立ちになられているし

あと会社の事務所内にすでにぬこがいるんだがそいつがやきもち焼きで
他のぬこ(飼い野良問わず)の話をしようものなら顔を洗い始めて
低気圧や嵐を呼ぶんで困っている。他のぬこもそうなのか?

772: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 20:51:54 ID:n5X5FCtJ0
>>771
>他のぬこ(飼い野良問わず)の話をしようものなら顔を洗い始めて
>低気圧や嵐を呼ぶんで困っている。他のぬこもそうなのか?

いや、そんなぬこは滅多にいないと思う。
ぜひくわしい話を聞かせてくれ。

773: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 21:14:44 ID:A1+9Zfgh0
ソイツ絶対猫又だろw

774: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 21:55:57 ID:n1tGMQ7KO
マジレスすると猫の毛に湿気がつくから顔を洗う
雨の気配→行為であってその反対じゃない

いやでも室内だしな…
この長雨はそのぬこの仕業?

776: 771 2009/07/25(土) 04:55:52 ID:ZhKGckK50
おおレスが付いている…遅くて済まん

>>772-774
正直なところ>>774のメカニズムだと思うのだが、パターンとして

他ぬこの話をする(上記野良の写メを見て「可愛いね~」とか)
→視線を感じ事務所ぬこをを見ると、めっちゃ見てる。睨んでる
→事務所中の視線を集めたのち、おもむろに顔を洗い始める
→みんな必死で止める。でも止めないニャーぐりぐりやるニャー
→「あれ、さっきまで晴れてたのに外暗くね?」分厚い雲どんより
→事務所ぬこを抱き上げ「お~よちよち○○ちゃんが一番だよ~」w
→5分10分あやされ気が済むと空に晴れ間が

こんな感じだ。気が済んでないときは雨になるぜ!
目安としては洗うとき前足が耳超えてたら大雨。

雨と事務所ぬこが無関係だとしても嫌がらせで顔洗ってると思う
あいつ言ってること絶対わかってるw

778: 本当にあった怖い名無し 2009/07/25(土) 12:18:48 ID:Y6j1LGOW0
>>776
梅雨明けしても微妙な天気が多いのは
そのぬこのせいかw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)