ぬこ03

引用元: 「猫は人間の言葉を話す 5」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250373812/
432: 本当にあった怖い名無し 2009/10/09(金) 16:31:24 ID:15sijykmO
先日の台風にて、「ウニャー!」と悲鳴が聞こえて来たので窓を開けたらブルブル震えてる猫が居た。
取り敢えず、抱き上げて身体を拭いて上げて、亡くなった彼の猫缶や(まだ処分してなかった。)

猫用のミルク(少し一肌程度に温めた物)を与えて毛布に包んで撫でてあげたら。
「ありがとうにゃ~」ってその子が言って来た気がした。

んで、何かの縁だし、こいつの人懐っこいと言うかドジな性格にキュンと来てそのまま飼う積もりだったのだが、(昨日今日会社休み。)昼飯食おうと外出したら小さな女の子と若い母親が泣いて居る。

訳を聞いたら、昨日一昨日から家の猫ちゃんがどこかへ出かけたまま居なくなったので探して居たのだと。親子でかなり必死に探してたし、近所で良く見掛ける人だったので、猫の特徴を聞いたら…俺が保護してた猫だった。

探してる段階でピンと来たが、話を聞いて確信した俺は、親子にそのまま待つ様に告げてダッシュで戻り、昼寝中の保護猫を抱えて戻ると親子がその猫の名を叫んだら、猫も「会いたかったにゃ~」実際は、「うにゃ?」

「にゃにゃああお~~~ん!」って俺の手を離れて猛ダッシュで親子の元へ駆け寄った。
再開を喜ぶ彼等を見て「良かったな。」と思うと同時に言い知れない寂しさが襲い、感動もあるが何か泣けてしまった。

一晩とは言えど何かいい感じだったから、「この子かな?」って思ったが、彼とは毛色も違うし、性格もおお違いだから今回も着替えでは無い様でw
まあ、今回は「救助お兄さん」だったんだなと諦めたw

―――俺に涙ぐみながら感謝してくれる親子に暖かい何かを貰ったな。
「お礼は良いから」って、断りペコリと頭を下げて去り行く幸せそうな親子と猫を見て俺は、昼飯を食いに行ったw

あ~今回も駄目だったなあ、一応野良猫にも頼んだが一向に返事が無いや、まあいつかまた縁があれば会えるだろう。

別れてからつい四時間前の話でした。
乱文雑文失礼した。

436: 本当にあった怖い名無し 2009/10/09(金) 17:19:09 ID:0pfKAnhS0
>>432
どうやって猫と会話してるのかkwsk

441: 本当にあった怖い名無し 2009/10/09(金) 21:36:13 ID:15sijykmO
>>436
ハッキリ解る訳では無いです。
観察と洞察に依る物かな?
愛情深く注意して見て居れば、大体その子は何を求めてるか、何がしたいのかが解る程度です。

>>440
猫は、飼い主の匂いや雰囲気で飼い主の心の状態を判断出来るそうです。
だから、貴方が寂しい時等にはそおっと側に来たり、貴方の言葉を猫なりにも聞いてくれてますよ。
長年居るならば家族です。
阿吽の呼吸でしょう、なるべく彼(彼女かな?)の近くに居てあげて下さいね。彼が撫でて欲しい時はなるべく沢山撫でて褒めてやって下さい、彼は20でしょうが、心は子猫のままなのです。

ままならない身体に戸惑い悲しんでる筈ですから、今までその子に世話になった分沢山沢山可愛がってあげて下さい、解ってると思うからこのアドバイスは余計な事かもしれませんが…

俺も新たなる着替えて来た彼に会えたら生涯大事に共に生きて生きたいです。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)