引用元: 「猫は人間の言葉を話す 7」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1283792816/
475: 本当にあった怖い名無し 2011/01/26(水) 19:31:28 ID:HM0aLhf0O
最近、母が猫を飼い始めた。
飼い始めた理由がここ向きなので、書いて見た。

俺や姉貴が一度に上京して夫婦二人になったのが寂しかったのか、母はある日、目が合った2歳位の茶虎の野良猫に何かを感じたのか「うちの子になるかい?」と話しかけたら、可愛い声で返事するので、「じゃあついて来たらうちの子にするよ。」

って言ったら、トコトコ後をついて来たらしく、そのまま本当に家の子になったそうです。
猫は、母と余程相性が良いのか、話しかけたら必ず鳴いて返事をするらしい。

俺が実家に帰った時に母からその話を聞いたのだが、その猫は、母の膝の上で幸せそうに毛繕いをしたり仰向けになったりしてた。

話を聞いた後に、母とテレビを観てたらふと「ママー」って、声が聞えた気がして、思わずその猫を見たら、母の胸を前足でふにふにしながら甘えた声で鳴いて居た。

良かったなあ、茶虎よ、でも母だけじゃ無く、俺にも懐いてくれよな?

477: 本当にあった怖い名無し 2011/01/27(木) 01:01:51 ID:mT8QjRndO
>>475
だけど、一番オカルトなのが、実は母は大の猫嫌いだったと言う事だ。
なのにこの猫だけは何故かその猫嫌いが無いそうだ。
それが証拠に母は、今でもこの茶虎以外は未だに駄目だそうな、母曰く「この子は、猫を感じさせない何か特別な縁があるかも知れないわ。」と、小さい頃拾った猫を母が激しく拒絶して飼えなくて俺は、

母を恨んだ時期があったが、後に聞いた話では、母の幼い頃に猫に関する凄く悲しい出来事があったトラウマがあったらしく、それを聞いたのだが、母は思い出して涙流すだけで、語ってくれなかった。

多分物凄く悲しい思い出だったんだろうなと思い、これ以上は聞かなかったんだが、ふと頭に過ぎったのは、もしかしたら今母に甘えてるこの子は、もしかしたら?
これ以上は言わなくても解ると思うが、悲しい出来事のその猫の毛色も?

ああ、これはあくまでも俺の勝手な推測だけどね。

476: 本当にあった怖い名無し 2011/01/26(水) 21:18:15 ID:+BsmWZuC0
ちくしょう和むなあ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)