このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
ワロタアンテナ
ヌルポあんてな
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
最新コメント

2020/01

【再掲】里子を引き取って3週め。 撫でさせてくれるようになりましたが、抱っこはさせてくれません。

引用元: 「ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 36日目」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1235797466/
690: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/28(土) 13:33:01 ID:CzWXJq/E
里子を引き取って3週め。
撫でさせてくれるようになりましたが、抱っこはさせてくれません。
また布製のネコハウスが引きちぎられ穴だらけです。
その穴から手を入れて撫でるので、
「箱の中身は何じゃろな~、ネコで~す」とひとりノリツッコミ状態です。
ごろごろという声はきこえるので、嫌がってはいないようですが
覗くと尻尾を立てて身構えてしまわれます。
お姿を拝見しながらのなでなではまだ先のようです。

【再掲】ウチのは私がいるときに限って、障子に爪を立ててポリポリする。 私の顔を見ながらポリポリする。

引用元: 「一人暮らしで猫を飼う 18人目」より
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1248292299/
210: わんにゃん@名無しさん 2009/08/13(木) 21:23:23 ID:Hd4Bkza4
ウチのは私がいるときに限って、障子に爪を立ててポリポリする。
私の顔を見ながらポリポリする。
「コラッ」と言おうが、「シュッ~」と言おうが、こっちを見ながらポリポリする。
お陰で障子はぼろぼろだ。
でも、一人で留守番しているときに障子の侵食が進んでいないところを見ると
どうやらコミュニケーションの一種らしい・・・
可愛いからいいや・・・

【再掲】家の猫は頭がいいんです(*´∀`*) ええ、ほんとに家の猫は頭がいいんです・・・(TДT)

引用元: 「ね こ の い る せ い か つ」より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1062090548/
751: おさかなくわえた名無しさん 03/09/03 14:37 ID:ceZvcfwV
家の猫は頭がいいんです(*´∀`*)
・餌の時と料理の時を区別できるようで火使ってるときは来ない
・蜂の侵入時に知らせに飛んできた。
 等等

ええ、ほんとに家の猫は頭がいいんです・・・(TДT)
・診察券を出す
 →見た瞬間隠れる
・キャリーバッグに入れて医者に連れて行く
 →自分が入れるサイズのバッグだけ選んでしっこかけて回って今後運べないように画策
・首輪をはめておいたら自力で取る方法を発見、どんな首輪も1時間で抜ける

個人的に2番目が大被害。

【再掲】小学生の頃、ふと「今日無駄遣いしよう」と思ったら、次の瞬間急に父が 「無駄遣いするなよ!」と言われたことがある。

引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part18」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1067236790/
46: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/11/01 00:17
 ふしぎな話というか、小学生の頃、ふと「今日無駄遣いしよう」と思ったら、次の瞬間急に父が
「無駄遣いするなよ!」と言われたことがある。
「急に何でそういうこと言うの?」と聞いたけど、うやむやにして答えなかった。
 そして最近、図書館で勉強していると、どこかの子供が2人寄ってきて
私に話しかけ始めた。一応笑顔で受け答えしていたけど、心の中では迷惑に思っていて、
「この子の親は一体どこにいるんだろう」と思ったらいきなり片方の子が、「お母さんねえ、
今、向こうで本読んでいるの」と答えた。びっくりしたやら、驚いたやら。
 どうやら私以外の人は、テレパシーが普通に使えて、私の考えていることが読めるのではないか?!
もしかしたら、ずっと考えていることを読まれていたのではないか?と最近思うほど。
 普通の人は、テレパシーが使えて、私だけが使えないのでしょうか。

【再掲】我が家の人間居住空間は主に1階で、 2階は猫さまの居住空間となっております。

引用元: 「ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 36日目」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1235797466/
541: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/21(土) 18:49:12 ID:U3FJase4
我が家の人間居住空間は主に1階で、
2階は猫さまの居住空間となっております。
人間が2階へ上がって行くとハウスに駆け込み姿を隠します。
人間が1階に居ると、2階を駆け回る軽快な足音や、何やら落とす音などが聞こえます。
人間が2階へ上がって行くと以下同文。

動物愛護の担当者がおっしゃるには、人間に何やら悪さをされた過去があるとか。
そんな暗い過去などわたくしが忘れさせてみせましょう!
と、毎日敬語で話し、お辞儀しながら2階へ出入りして、
お供えのごとく平身低頭してお食事を差し上げております。
勿論名前は様付けです。

【再掲】うちのぬこは誰にでもゴロゴロスリスリだけど ケージで暮らしたことが一度もない だからケージに入れるとギャン鳴きなんだよね。どうやったら慣れるんだろう・・・

引用元: 「一人暮らしで猫を飼う 18人目」より
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1248292299/
185: わんにゃん@名無しさん 2009/08/12(水) 08:18:27 ID:oRnH9OvN
うちのぬこは誰にでもゴロゴロスリスリだけど
ケージで暮らしたことが一度もない
だからケージに入れるとギャン鳴きなんだよね
避難所でケージ暮らしになってしまったら不安だ

今から訓練しておきたいけど、どうしたら慣れてくれるんだ

【再掲】残酷な漏れは飼い猫に対していやがらせをしようとおもう。

引用元: 「ね こ の い る せ い か つ」より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1062090548/
639: おさかなくわえた名無しさん 03/09/02 22:25 ID:nGa+yRAI
残酷な漏れは飼い猫に対していやがらせをしようとおもう。
具体的にはマタタビをあげて酔わせたところをなでまくったり、
釣りざお状の猫用おもちゃをぎりぎりのところで
取れないようにして、何度もジャンプさせたり、引っ張るおもちゃを
同じようにギリギリのところでひっぱったり、
餌を毎日代えたり、体洗いと、ブラッシングを毎日します。

【再掲】父親と同僚が隣町に仕事で出掛けた時、偶然母の従姉妹がはねられた交通事故直後の現場に遭遇した。その母の従姉妹の葬儀の翌日・・・

引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part17」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1062839105/
921: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/26 07:30
もう10年くらい前の話だけど。

父親と同僚が隣町に仕事で出掛けた時、偶然交通事故直後の現場に遭遇した。
人通りのない田舎道で、車が自転車をはねてしまったらしい。
しかも加害者は相当パニくっていて、救急車さえ呼んでいなかったので、
父親が慌てて無線で通報するかたちになった。

で、道路に横たわったままの被害者に父親が近づいてみると、なんとそれは母親の従姉妹のSさんだった。
Sさんは未だ母親と仲が良く、うちにもしょっちゅう遊びにきてたので、
驚いた父親は乗っていた車を同僚に預け、到着した救急車に同乗して一緒に病院へ向かった。

【再掲】【不可避の罠】 私が近寄ると、コロンと転がりお腹を見せて「なでて~」てしてくるので おなかを撫でるいると、私の手をがっしり掴んで・・・

引用元: 「ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 36日目」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1235797466/
380: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/16(月) 15:11:07 ID:c4PmnKXi
私が近寄ると、コロンと転がりお腹を見せて「なでて~」てしてくるので
おなかを撫でるいると、
私の手をがっしり掴んで足でガンガン蹴りながらガジガジ噛んでくる。
じゃれ噛みじゃなくて皮膚へこむくらい噛んでくる。
罠だと分かっていても、最低でも1日5回はこの手にひっかかってしまう。

【再掲】NHKでローマの野良猫事情やってたけど、あっちは凄いね。

引用元: 「一人暮らしで猫を飼う 18人目」より
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1248292299/
101: わんにゃん@名無しさん 2009/08/02(日) 21:06:51 ID:8OzCMs08
今日NHKでローマの野良猫事情やってたけど、あっちは凄いね。
猫をを保護する猫コロニーが市内に2000箇所くらいあって、大きなところは300匹以上いるらしい。
歴史的建造物をコロニーにしてるところもあって、くつろいでる猫たちを見に来る人達の寄付がエサ代になってる。
2匹以上保護した人は市に申請すれば猫コロニー認定書がもらえて、エサなどのペット用品が割引になるんだって。

コロニーの責任者が「ローマでは猫は文化遺産のひとつとして考えられていて、愛すべき動物。
人間がペットにしたんだから守るべき」と語ってた。
日本の環境ではとても真似できないけど、この意識は見習うべきと思った。
せめて保護する人達の負担が少もっと軽くなる制度があればいいのにね。

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

ブログパーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへにほんブログ村