ぬこ05

引用元: 「猫の知らせ」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1083379657/
375: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/28 15:49 ID:vdM5XvNR
昔猫の集会見たことあります!近所の、家を建て直すために空き地になったとこに10匹くらいの猫達
が集まって、そのうちの一匹がちょっと高い所から皆を見下ろしてた。
各々寝転んでたり、体舐めてたりして何か話し合ってる雰囲気じゃありませんでしたが。
あれは絶対猫の集会だ!と今でも思ってます。

うちで飼ってる猫は、元捨て猫。ちょっと大きくなってから拾ったので、あまりなつきませんが
祖父の事だけなぜか大好き。別に餌もやらないのに。
障子やふすまを破るので祖母は自分たちの部屋には入れません。
でも祖父が部屋に居ると入り口で開けてーと鳴いてます。無視してると「アチョー」という感じ
で入り口の障子に穴を開け、そこから祖父を覗いてます…通りかかった時開けてあげるとお礼に
一鳴きしてそそくさと入っていきます。祖父は自分の母の生まれ変わりだと言ってます。

376: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/28 16:00 ID:C0AcroeD
昼間に猫集会よく見かけました。
本当に円組んでた。
鳴きもせずに、ボーっとひなたぼっこ。

ちなみに友人で☆になった猫を飼っていたコがいたのですが、
見ごとにマフラーのように黒猫が丸まってました。
別に悪い気分はせず、頭を守ってるんだぁって思った。
ちなみに私は不意にそのコの猫の柄など聞いてなかったのですが、
「黒猫飼ってた?」と聞いたらウン、と答えてくれました。
おそらくペットは飼い主の身を守ってくれるみたいですね。
私の猫たちもどうなるんだろう。
ひとまずモヘーンと寝てますが、寝てる姿がいとおしー!

380: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/28 19:47 ID:DUZXxD8V
猫の集会では知らない人なのか、気に入らない人なのか来ると
猫らが視線あわせるよ
「あ・・・来るよ そうら来た」って感じで

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)