猫03

引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・4▲▲△」より
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1014859298/
665: 猫のムサシ 02/06/08 14:17
私も雑種の白い雄猫(6歳)を飼っています。

大した話では無いのですが・・・。
半月ほど入院していまして無事退院の日を迎え、久しぶりに帰宅すると、我が猫の出迎えが強烈でした。
ニャアニャア鳴いてすり寄って膝の上にまで乗ってきて、鼻の頭は赤くなるほど舐められるは・・・。
まさに「どこに行ってたんだよ~っ」て言う感じです。忘れられているのではないかと、
一抹の不安もあったのですが、ちゃんと覚えていてくれるものですね。
そのときは思わず目頭が熱くなってしまいました。

で、不思議なことなのですが、入院中猫の面倒を見ていてくれた父親が言うには、
私が家に到着する5分ほど前から彼の様子がおかしくなったらしいのです。
急に落ち着かなくなり大声で鳴きながら窓の所を言ったり来たりして外を見ていたというのです。
帰ってくるのが分かるんだねって話をしていました。
偶然かも知れませんが、もしかするとテレパシーの様なものがあるのかも・・・と思った出来事でした。

今はホケ~ッとしていますが。長文スマソ。

666: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/08 15:40
うちの猫タソも分かってるんだろな。会社から帰ってきても寝てること多いけど。
毎日目の届くところにいてくれるだけでうれしいよ

667: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/09 00:59
>>665
退院オメ!賢い子でいいなぁ~

我家のクロ茶はもう5年も一緒に住んでいるのに、
1週間ほどの出張から戻ってくると、「だれ?」てな顔してじーっと考え込む。

で、10分ほど悩んでから、「あっ!ママだ~」と(・∀・)オモイダシタ!てな嬉しそうな
顔してだだだ~と走り寄って来ます。
毎日ご飯をやって、トイレ掃除しているのは私なのによぉ~(涙

668: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/06/09 02:15
>>667
カ、カワイイ……(W
10分も悩むバカ猫(失礼。けなしてるんじゃないよ)萌え。

670: 665 02/06/09 12:23
>>666
>毎日目の届くところにいてくれるだけでうれしいよ
激しく同意です。家の子も普段は・・・やっぱり寝ています(w)。

>>667
>退院オメ!賢い子でいいなぁ~
有難うございます。

でも、10分間一生懸命考え込んでいる姿を想像したら、可愛いしいじらしい。
ちゃんと思い出してくれて走り寄って来る姿を想像すると尚更です。

スレタイに相応しい(?)話を一つ付け足すと、子供の頃、寝ていて金縛りにあったときに、
抱いていた猫がうなり声をあげて金縛りが解けた、ということがありました。
これも多分偶然or私の思い過ごしだと思いますが、私は当時、決まった時期に金縛りにあっていまして、
猫にはそういう不思議なことがあるのかな、と思ってしまうわけです。

では、これにて失礼いたします。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)