ぬこ10

引用元: 「猫の知らせ」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1083379657/
625: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 18:00 ID:O+JBD9fm
2ちゃんにこんなスレがあったなんて・・・。

私がまだ大学生で一人暮らしをしていた頃の話です。
当時私はバイクと車を持ってて、バイクはマンションの駐輪場に、車はマンションからちょっと離れた駐車場に
止めてたんですが、そこまでの道が街灯一つない道で、まわりには民家もほとんどなく、夜になると
本当に真っ暗で人も全く通らないようなところでした。
ある夜駐車場に車を止めてうちに帰ろうと歩いていると、道路脇の茂みから突然白い固まりがすごいスピードで
こちらに向かって飛び出してきました。
死ぬほどびっくりしましたが、その物体は何故かこちらの足にまとわりついてきます。
目を凝らしてよく見ると、それは真っ白な猫で、痩せてはいましたが子猫ではなく立派な成猫でした。
ちょっと撫でてやると、ゴロゴロ喉を鳴らしながらいつまでも後を付いてきました。
あまりにも人慣れしてるので野良とも思えず、かと言って回りに人家もないので近くの家の飼い猫とも
考えにくく、どうしたものかと思っているうちに、なんと500m以上離れたうちまで付いてきてしまいました。
ドアを開けると一緒に入ってこようとするので、「お前うちの子になりたいのか?」と聞くと、そのまま部屋に入り、
勝手に横になってしまいました。
そんなにここがいいんならここにいなさい、ということでうちで飼うことに決めました。
「入り猫は大事にしろ」とも言いますしね。
明るいところでよく見ると、毛づやもいい真っ白できれいな雌猫でした。
取り敢えず猫を部屋に置いたまま買い物に行き、猫用トイレと砂・エサなどを買い込んで帰ると、
玄関で「ニャーン」と鳴いてお出迎えしてくれたのをよく覚えています。
暴れたり粗相したりすることもなく、おとなしくてとてもいい子でした。

626: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 18:01 ID:O+JBD9fm
それから半年くらいうちで飼っていたんですが、その猫はある日突然いなくなってしまいました。
窓も閉めてありましたし、誰かが侵入したような形跡もなかったんですが、外出先から帰ってみると
なぜか忽然と姿を消していました。
それから毎日近所をあちこち探してみましたが、結局見つかりませんでした。
それからしばらくしたある夜、今度はバイクを盗まれてしまいました。
買って一年にもならない新車だったので、悔しくてどうにも我慢できず悶々としていると、バイトで行っていた
家庭教師先である霊能力者を紹介されたので相談に行ってみました。
すると、電話も何もしないでいきなり行ったにもかかわらず、こちらを見るやいなや、
「あなたには白い猫がついていますね。あなたは今、ちょっと危険な時期にさしかかっています。
あなたがバイクを盗られたのも、その猫があなたを守り、事故から遠ざける為に行ったことです。」と、
こちらが相談事を切り出す間もなく、まるで何もかも知っているかのごとく話してくれました。
そうそう、盗まれたバイクには、当時珍しかったイエローバルブが付いていたんですが、その霊能力者は
「黄色いライトのバイクですね。」と、細かなことまで何もかもズバズバ当ててくれました。
そして、「危険な時期が過ぎればバイクは必ず見つかりますから、それまで慌てずに待ちなさい。」とも話してくれました。
いつ頃見つかるのか聞いてみると、半年程度でしょうとのこと。
バイト先ではバイクを盗られた話はしましたが、猫を飼っていた話はしてませんし、ましてやそれが白猫だったなんて、
大学の友人にさえも話したことはありませんでした。
と言うのも当時住んでいたのはペット禁止のマンションでしたし、すぐとなりの部屋には大家さんの娘夫婦が住んでいて
管理人をしていたため、バレないようにかなり気を遣っていたからなんです。

627: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 18:02 ID:O+JBD9fm
それから半年ほどたったある日警察から電話があり、バイクが見つかったので引き取りに来て欲しいとのことでした。
引き取りに行ってみると、鍵は壊されていたもののコケ傷などもなく、盗まれた割にはかなりきれいな状態でした。
結局犯人は見つかりませんでしたが、鍵の交換だけで済んだので被害も最小限で済みました。
あの霊能力者の言っていたとおり、本当に半年で見つかったので非常に驚きました。
その後限定解除して大型に乗るようになったため、そのバイクは友人に売りましたが、私も友人もその後も
事故を起こすこともなく、無事に過ごしてきました。
本当にあの猫が守ってくれたんだと思っています。
あれからもう15年以上経ちました。
あの猫ももうこの世にはいないでしょう。
あのとき猫がいなくなったのも、私が受けるはずだった不幸を代わりに背負って行ってくれたんだと今でも思います。
もうこっちは大丈夫だと思って、次の人の不幸を背負いに出かけたのかもしれません。
たった半年しか一緒にいられなかったけど、本当に幸せな日々でした。
ありがとう、ジュリア。

628: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 18:07 ID:LypxbdqD
良いお話だね(T_T)
猫って身代わりになってくれる事があるんだよね。
私が子供の時に身代わりになってくれたのも
白猫だったなぁ・・・。
私が猫の身代わりになりたいくらいなのに。

631: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 18:40 ID:OdN1Rcp1
ジュリアちゃん賢い・・・
ノラ猫って飼い主を選びますよね?
こっちは飼うつもりもなかったのに
見入られちゃってしぶしぶ?飼う羽目になって
人間にとって大事な存在になったと思ったら先に旅立ってしまう
ほんとに不思議な生き物
>>625さんがジュリアちゃんに会う前から
ジュリアちゃんは625さんのことを見てて
惚れ込んじゃってたのかもしれませんね

632: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 19:45 ID:C84vIrrx
>>627
。・゚・(ノД`)

637: &rlo;形人藁&rle; ◆diePoisons 04/06/09 22:02 ID:h0QqjMqL
ジュリアちゃん・゚・(つД`)・゚・。

639: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/09 23:55 ID:O+JBD9fm
小さい頃から割と妖しいモノやUFOなどを度々見るほうでしたが、人の守護霊が見えたり
運命が分かってしまったりする程の霊能力者がいるなんて、全く信じていませんでした。
しかし、ああも見事に当てられると信じざるを得ませんでした。
バルブの色だけではなく、バイク本体の色なども正確に当ててみせたんですからね。
ま、TRICK2でやってた千里眼みたいに、バイト先の人ともグルになって私をターゲットにし、
猫が現れたのも消えたのもバイク泥も全て仕込みの、1年がかりの壮大なドッキリとかなら
騙せないこともないでしょうが、その霊能力者に払った見料はたったの3000円でした。
いくらなんでも3000円でそこまでやる馬鹿もいないでしょうしねえ。
でもよく考えたら、その霊能力者に犯人を捜して貰えばよかったような・・・。
まあいいか。

640: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/10 00:06 ID:BnuWRtMX
>>631
本当に不思議だよね、出会いって。
このスレ読んでいてたまに思うんだけど、もしかしたら猫って(あんなフニフニした顔してても)出会った瞬間、すでに別れの時期を悟っているのかもよ。
だからその日までうんと甘えたり楽しませてくれて人の生きる手伝いをしてくれんの。んで役目を終えて次の地へ。


まぁ、鼻空想だけど…

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)