引用元: 「猫の知らせ ver.2」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1087730528/
250: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/16 16:08 ID:QUAKuc23
すこし、オカルトな猫話を。
近所に茶白の猫が飼われていた。 その家の駐車場の前、暑い時は奥が指定席。
特に人懐っこい訳ではないが、近づいても逃げない。 触らせてくれるけど
愛想は無い、みたいな猫だった。 飼われているといっても、餌と寝床は用意する、
後は知らない、みたいな昔ながらの飼いかたの様で体はけっこう汚れていたな。
その猫の居る家は、私の家と駐車場の間にあるので出かけるたびに猫に挨拶など
していた。 特にうちの子供は猫が好きだった。

5年前のある日、買出しからの帰り駐車場の車から家へ荷物を運んでいると、
飼主の家の前で、その猫が死んでいた。 おそらく交通事故だろうか、口から血を流し
すでに硬直している。 家の前で轢かれたのか、それとも最後の力を振り絞り家へ
帰り着いたのだろうか、などと考えながら家に帰った。
(飼主は、まだ帰宅していなかった為、結局死体は放置)
自宅に着くと、先に帰宅していた子供が「猫さん、しんじゃったの?」と泣いていた。
病院につれてく、と煩い子供に、もう死んでるから無駄、と妻の妻の冷たい一言。

子供をなだめて、翌日(日曜日)のおでかけの事。
 いるよ! あの猫!!  いつもの場所にいつものように。
死体の在った場所には血の跡だけがベッタリ残っている。
子供は「猫、死んでなっかたよ。 けが治ったんだよ」と おおはしゃぎ。
妻は青い顔して、「死んでたよね、確かに!」と私に聞いてくる。
 そこで子供に聞こえないように
・猫の親子は、時々見分けがつかないほど良く似ていることが在る。
・おそらく2匹飼っていたのに、同時に2匹見る機会が無かった為
1匹と、私たちが思い込んでいただけ。
 と、解説しておいた。 勘違いでオカルトになるのはよくありそうな話。
その後も、その猫は普通に居たしね。 
まあ、飼主でもない限り同じ模様で、同じ首輪してたら見分けつかない。

って、書いてて気が付いたのだが、
同じ模様の猫に、同じ色の首輪をするかな?((( ;゚Д゚)))

252: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/16 22:13 ID:YWtURh9+
>>250
昔実家でヤス猫飼ってたんだけど、ある晩バイクで帰ってくると、うちのすぐ近くで
車にはねられて死んでた。
泣く泣くその死体を拾ってうちに帰ると、なぜか死んだはずの猫が玄関でニャーとお出迎え。
びっくりして拾ってきた亡骸をよくよく見たら、なんと別な猫だった。
でもほんとにそっくりで、模様も顔も尻尾の長さも何もかも見分けがつかないくらい似てた。
うちの猫は他県で貰ってきた猫だったので、親子兄弟とかいう可能性はまず無いはずなんだけど・・・。
飼い主でも見分けつかないこともあるよ。
たぶんそんな感じで似た猫が轢かれてたんじゃないかな。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2020/09/30 03:51
それこそ昔から半野良みたいな飼い方してる猫なら、知らない所で兄弟姉妹や血縁にある他の猫は多いんじゃないのかね

2: なごみたい名無しさん 2020/09/30 07:12
NINE LIVEs ってコトバもあるくらいだから
ぬこはデフォルトで残機持ちなんよなあ