猫04

引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・6▲▲△」より
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/occult/1054075254/
139: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/06/13 20:36
何年か前フジ系(ウチは田舎)で「本当にあった怖い話」を放映していました。
それを録画して深夜に見ていました。猫タンは丸くなって寝てました。
幽霊を見てトイレに逃げ込み隠れていると、入り口の方から扉を一枚一枚開けながら近づいて来る。
何時までたっても自分のいるトイレの扉が開かないので安心して、ふっと上を見上げると…というパターン。
幽霊キターーー!と見入っていると、急に猫タンが起き上がりました。
そして天井の一点をジッと見つめるじゃないですか。
こっちの方が怖かったでつ。

140: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/06/13 20:42
>>139 それは間違いなく何かが来てまつね

171: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/06/17 23:26
>>139
うっ..。それ見たことがある。結構鳥肌たった記憶が。
トイレ入るたびに上の方を見てしまう。

黒猫っていうと、いつからかうちの2階ベランダに毎日来るようになり、エアコンの
コンプレッサーに座って外を眺めていた猫を思い出す。
部屋の中にいる俺を見つけると窓を引っかくような仕草をするんだけど、それが
いれてくれ~っていうか、相手してくれ~って言っているようにみえて、何か可愛かった
ので少し相手をした。そのあと、外に連れて行くんだけど、また登ってくる。
マンションに住んでいて部屋数があるんだけど、しばらくするとまた俺の部屋のベランダにいる。
何が気に入ったんだか分からないけど..。夜に仕事から帰ってきて、カーテン開けたら
こっち見ていたときはびっくりした。
マンションに住んでいるので、居座られたら他の住人の迷惑になるだろうと思い、えさは
やらなかったけど本当、毎日来ていたな。

しばらくして、「マンションの住人にどなたか猫を飼っている方が居るとの連絡がありました」
云々の張り紙が。それからその猫は来なくなり、それ以来見ていない。
ちょっとさびしく思った。
前に、かわいそうな話だけど黒猫に関する思い出があったこともあり、元気で生きていて欲しい
と思ったな。

このことがあるまでは猫が嫌いだったけど、今は好きだなー。
このスレを見てから、もっと好きになった。

174: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/06/18 02:52
>>171
なんかその猫好きだなあ。

178: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/06/18 08:44
>>171
偶然だろうけど、なんかその黒猫さんは
もうここには来ちゃいけないって悟って来なくなったみたいだな。
ちょっぴり切なくてほのぼのした話だね。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)