ぬこ20

引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・9▲▲△」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1084053387/
253: Freak 04/06/06 01:56 ID:7AsoegDq
漏れは子猫の霊に、助けてもらったことがある。
以前住んでいた家が、どうも霊道だったみたいで、ふすまの開け閉め音や、
しゃがみこんで覗いて行く奴とか、無害だけどいっぱい出てきていた。
そのうち、性質が悪く、壁からすり抜けて入ってきて(二階なので、外は空中)
寝ている俺に、すごい重さでのしかかる真っ黒い影のようなような奴が出た。
マジにやばいとはっきり自覚(覚醒していたので、うつ伏せの自分の前に
そいつが手をついてるのもわかった)した時、足元で、猫のすごい威嚇の声
「フウゥーウ、キシャーッ!!」という声がはっきり聞こえた。
その瞬間、影のような奴は消滅し、重さも消え、動けるようになった。

もちろん、猫は一匹もその時は飼っていなかった。

更に遡って、もう助からないとわかってるほど弱った子猫を拾ってきたことがあった。
数日の命だったけど、息を引き取る間際、漏れの夢の中で、寝かせていたダンボール箱
から、ひらりと出てきて、足にしがみついてきた。

それから、足元にずっと寄り添っているんだと思っていた。
その子が助けてくれたんだと、すぐにわかって、涙が出てきた。そう言う話。

長文ゴメン。読んでくれた人、アリガト。

254: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/06 02:41 ID:utAtZjYv
感動した
次の作文も涙ものでよろ

ちょっと突っ込みたいんだけど

モマエの守護霊はその時何をしてたの?
しかも霊道だからって分かっててそのまま暮らせるものなのか?
漏れならお札貼ったり 道をふさぐか 引っ越すけどな

255: Freak 04/06/06 02:57 ID:7AsoegDq
>>254
当時、家族で住んでたんだから、手軽には引っ越せないよ。判るのは自分一人だし。
恥ずかしいが、父親蒸発して、俺が稼ぎ手(弟は高校入ったばかり)だったんだよ。
悪い。守護霊は信じてないんだ。
猫にだけはメロメロのコミュニストというワケです。

261: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/06/06 13:41 ID:fF1WMpGf
>>255
すごい体験だね。
>>255さんに助けてもらった子猫ちゃんも、恩を返すなんて健気だねぇ偉いねェ…。
>>255さんに本当の思いやりと情けがあるからだね。
やっぱり「情けは人のためならず、めぐりめぐって己に返る」んだね。


304: Freak 04/06/08 03:12 ID:Q1zbHX+P
一概に、ドライバーの腕がどうとは言えないんだよな。
猫の運動(動作)は、多分に小脳的というかマクロ的だから、
大脳による、感覚・思考・情緒等で微調整できないときもあると見てる。
(だから、一連の動作を邪魔して中断させると、ストレスがひどい)
交通事故は、(よほど悪質でない限り)加害者にとっても被害者にとっても
辛いものだからね。
みんな、安全運転で行こー。

>>261
アリガト。でもそれは買い被りでつ。ただのネコスキーなだけ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)