引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・11匹▲▲△」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1114534129/
10: 本当にあった怖い名無し 2005/04/27(水) 22:04:56 ID:1Te9wATZ0
うちの知り合いのおばさんが飼ってるぬこは、おばさんが毎朝ジョギングするのについて行くよ。
もちろんリードなんかなしで。
でもジョギングの後半になると決まって疲れて(飽きて?)きて、「ウナ~ン 抱っこして~~ ウナ~~ン」と鳴いて、
いつも抱っこされて帰ってくるw

それに較べてうちのぬこときたら・・・
ぐうぐう寝てばっかいないでちょっとは運動しろよ!
頼むから長生きしてくれよな。

11: 本当にあった怖い名無し 2005/04/27(水) 22:43:09 ID:ksBDvyaG0
人間でもスポーツ好きと、運動オンチとがいるけど、猫にもあるのかな。

>>1さん乙!
昨日立てようとして弾かれ、すぐ埋められたので本当にありがたい。

20: 本当にあった怖い名無し 2005/05/01(日) 02:36:22 ID:TEHqyHqt0
>>11
もちろんある。
夜中にうとうとしてたらどこからとも無くぬこのSOS!
玄関先まで出てみると隣家の軒先で進退窮まったぬこが
しきりに悲鳴を上げているのを近所に住む飼い主のおねーさんが心配そうに見ていた。
といっても飽くまで軒先である。
この高さがダイレクトに降りられないのかとちょっと呆れた。
隣家のオヤジが起きだす前に脚立をかけてぬこを呼ぶと
パジャマの肩にがっしと爪を立ててしがみついた。
そりゃいいけどおねーさんに渡す際には爪を立てたままだから僕の肩から
べりばりべり!
おねーさんとは仲良くなれませんでしたが
そのぬことはしっかり顔見知りになりまつた。

母とぬこ。
ベランダでマターリしていたのをお袋に見つかってパニックになったW
以前からマリーゴールドが芽吹いたところで掘り掘り埋め埋めされたりしていたので
思わず怒鳴りつけた。
ベランダから屋根まで二メートル半ほどで軒が少しオーバーハングしている。
ぬこは慌てまくってだだだだーっと壁を駆け上がるが、ふっと爪をかけ損ねて
そのままどーん!
なおかつ慌てて駆け上がってまたもや途中で爪を掛け損なって
そのままどーん!
三度目にようやく屋根まで駆け上がったとか。


そして僕は見た!
厨房の頃にぬこバトル屋根の上編で負けぬこが
5メートルはあろうかという壁を一気に駆け下りたのを!
物理的に不可能なように思ったが
爪のかけ加減でできるのだろうね。
スパイダーニャン♪

23: 本当にあった怖い名無し 2005/05/01(日) 15:18:22 ID:jkdDxLvZO
>>20
俺も同じ経験ある。
小学生んとき、夜2階の自分の部屋で宿題やってたら、なんか窓のすぐ外からにゃーにゃーうるさい声が。
最初ほっといたが、しばらくすると奴は網戸の前にひょいっと顔を出した。隣家で面倒見てもらってた半野良の若造だった。
俺は当時、どんな猫も屋根から飛び降りられると思いこんでたのでかなりびっくりしたよ。
んで、しょーがねえからそいつ抱き抱えて下降りて玄関から出してやりますた。
でも奴は助けてもらった礼も言わず…っていうか言えないか、まあともかく、去っていく後ろ姿が妙~に泰然?としてて、
「俺は猫として恥ずかしいことなんか何一つしてないぜ!屋根の上?さあ、登ったかな?」
みたいな、なんかそういう感じでかなり笑えた。
そいつとは顔見知り程度で、べつに仲良かったわけでもない俺に助けを求めるなんてよっぽど切羽詰まってたんだろーな。
そう思ったらその取り繕いっぽいのがなおさら笑えた。猫面白い。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)