引用元: 「【恐怖】山にまつわる怖い話 巻の二【戦慄】」より
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/out/1025116838/
780: 底名無し沼さん
うちのオバアチャンが昔丹沢地方で、まるでラフカディオ・ハーンのお話のような
実体験をしました。

夜に藪の中で迷っていたそうです。そのうち、自分がぐるぐると同じところを
まわっているのに気がつきました。
きつねかたぬきか、と思って歩いていたところ、夜鳴き蕎麦屋の屋台が
見えたそうです。何でなにもない山奥でと、思いながらも近づいていくと、
その蕎麦屋のオヤジが頭を上げて、オバアチャンのほうを見たそうです。
そうです、そのオヤジはのっぺらぼうだったのです。
その時に、自分の髪の毛が、恐怖で全部、ゾワーッと、逆立ったそうです。
オバアチャンはその後どうやって家に辿りつたか、覚えてないそうです。

よくある物の怪話ですが、実際にあるのですね。
村の衆に狐にでも化かされたのだろうと、言われたそうです。

783: 底名無し沼さん
>>780
蕎麦なんか売る前に脅かすのに、何でわざわざ屋台を持ち歩くのか、 
のっぺらぼうを小一時間問い詰めたい。

784: 底名無し沼さん
>>783
私は何とも言えないのです。オバアチャンの体験だから。
普段は、ナントカ教授のように霊体験を否定する人です。
でも、物の怪というか、タヌキやキツネの化かし合いは信じているようです。

丹沢山系には気をつけてくださいね。

785: 底名無し沼さん
>>784
B級グルメマニアとしては、のっぺらぼうが作る蕎麦というものをぜひ食べて
みたいものだと思う。


788: 底名無し沼さん
>>780
蕎麦の材料とかはどうやって調達しているんだろう。
また、水場は近いのかな。

ラフカディオ・ハーンって・・・怪談で有名なあの御仁か・・・ by 管理人

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)