引用元: 「九尾・狐・稲荷神社PART4」より
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1247503734/
34: 名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/07/31(金) 22:01:46
うちの近くの稲荷神社(県社)の話。
5年つとめた会社をやめて、地元に戻って職さがししてたんだけど
なかなか面接までもいかないうえさらに親が心配していておれはいてもたってもいられなくなって
「面接がある」って言ってスーツ着て一日うろついていたのです。
帰る途中、によって「もう親を心配させてくないし、必死で働くからなんとか就職させてください」
とお願いして家に帰ったらハロワから紹介状が届いていた\(^o^)/

驚いた事にそこに面接にいったらその場で採用が決まりました。
しかもそれまで検討していた会社よりはるかに良い条件で・・・。
就職が確定したあと、報恩感謝で昇殿参拝させていただきました。

さらに恐ろしい事にその後しばらくして大不況が始まりました、
実は就職がきまった会社は半官半民みたいなとこで不況関係ないとこなのです。
前いた会社は不況で大変みたいですが・・・。

35: 名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/07/31(金) 22:15:33
この話には続きがあります。
実は昨日酒を飲み過ぎて朝思わず
「あー仕事いくのめんどくせー」とか神棚の前で言ってしまったのです。
なんとか会社いって仕事しているうちになんだかやばい感じがしてきたので
帰りに神社に寄っていく事にしました。

しかし帰る途中、めんどくさくなって神社に行くのをやめて
カレー屋で晩ご飯を食べて帰っちうことにしました。

カレーはバイキングだったのですが・・・・なすのカレーを口に含んだ瞬間はき出しました。
どうも腐っていたようなのです。

すぐ店を出て神社に行き、いつもより多め(二千円)の賽銭を差し上げて失礼をお詫び申し上げるとともに、
紹介していただいた仕事にこれまで以上に精勤いたしますのでどうか見直し聞き直しくださいと申し上げました。
お詫びしてる間、なんともいえず心地よい涼しい感じがしたのでいろいろ大丈夫とは思います。

しかしそろそろ酒をやめるか考えないとなーと、でも酒好きなんだよね俺。うーん。

36: 名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/07/31(金) 22:16:26
感動した。おめでとうございました。(^^)

37: 名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/07/31(金) 22:20:57
良かったですね
でもお酒やめる必要はないんじゃないですか?
お酒は適度なら心身に良いものですから