引用元: 「◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231943568/
654: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 01:38:27 ID:XGw6YCDy0
思い込みと言えば思い込みかもしれない程度なんだけど…

「あなたは今、部屋に一人でいます。一人でいるあなたを外側からながめてください。
 眺めましたか?その視点は部屋にいる霊の視点です」

みたいな心霊テストがあるじゃない?
で、私はそれをすると、なぜかいつもパッと思いつく視点が低い位置なのね。
例えば椅子に座っている場合だと、椅子の足のあたりから見てたり、
布団で寝てれば足元、お風呂に入ってるとお風呂の戸の外のすりガラスの下部分からとか。
床に這ってる霊がいるってこと?やだなあ…と思ってたんだけど、
このあいだ、新盆の時期に、階段を降りてくる足音を聞いた。猫の。
トトっトトっ って感じで、明らかに猫。飼い猫のかと思ったけど、飼い猫は私の膝で寝てる。
階段見ても誰もいない。親に聞いても降りてきてないって言う。
で、ふと気付いた。あの視点の主って、前に飼ってた猫じゃない?と。

今飼ってる猫の(人間で言ったら)伯母にあたる猫で、
私か、もしかしたら今の猫が心配でいるのかな?
死んだあと、庭に埋めたんだけど、家にいてくれてるのかも。

病気で死んでしまったんだけど、死ぬ前日、もう自力ではトイレにもいけないのに、
なぜだか外に出ようとしたんだよね。
完全に中飼いの猫で、外に出たら病院で注射されると思ってるらしくて、外に行くの
嫌がってたのに。そのときはもう寝たきりだったのに這って戸口まで行った。
そういう不思議もあったからすんなり納得できて今は怖くない。

655: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 09:21:14 ID:kd0oNkUb0
>なぜだか外に出ようとしたんだよね

猫は死ぬ時身を隠すという。
人間の様に住み慣れた家で死にたい、というより
住んでる家の人間に自分の死体を見せるのが嫌だからなんだろうか。

オカルト的自分の解釈だと、猫の死に目には猫の国wからお使いの使者が来て、
猫の国はこっちですよ~(はぁと  と、ご案内するのではと考えてるw
そうじゃなきゃ弱った家猫が外に出ようとするなんてあり得ない…
で、使者猫は猫界でも相当な、絶世の美猫だと信じているw

656: 本当にあった怖い名無し 2009/07/24(金) 09:57:28 ID:vGdRvHmQ0
猫界では絶世の美猫
人間から見たら微妙
ってのはあると思います

661: 本当にあった怖い名無し 2009/07/25(土) 01:49:33 ID:f/rsxNCkO
>>654
ヴルヴル…(T▽T) ただの心理テストだよね?私はパッと頭上右斜め後方から見下ろした自分が頭に浮かんだよ?
ご先祖さま、守って下さい!ひー怖

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)