引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その18」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1085122310/
85: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 12:23 ID:BlgDlPYf
小さい頃、祖父母の家で座敷わらしを見たことがあった。
妹と従兄と3人でかくれんぼをしていたときで、そのときは私が鬼だったのだが、
さあ探すぞと部屋を出たら、ちょうど妹が祖父の部屋入るのが見えた。
「バカめ、まるみえだ」と祖父の部屋いくとそこには従兄し隠れていなくて、
妹も隠れてんだろと従兄に問い詰めていると、妹がどうしたの?と
部屋に入って来たのでびっくり。妹は別の部屋に隠れていたらしい。
じゃあ、私が見た女の子はなんだったんだと、
怖いと言うより、きつねにつままれたような気分になった。
見間違いといえばそうなんだろうけど、あれは座敷わらしだったんだろうなって
思うようにしている。

ちなみに祖父母の家は田舎の古い家とかじゃなくて、
都内のマンションです。
マンションにも出るのかなぁ、座敷わらし。


86: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 18:40 ID:Zsmh2TEU
>>85
それはいわゆる家に幸福をもたらす座敷わらしではなくて、どこにでもいる子供の魂。
自分も一緒に遊んでるつもりだったと思われまつ。

88: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 21:42 ID:BlgDlPYf
>>86
やっぱりそうかも。
マンションに出てくるのはチョット違うか。

ところで、最近気付いたんだが、その祖父母の住んでいるマンション。
ここ十数年、毎年盆暮れ正月訪ねているのだが、
他の住人を見たことが無い・・・。
管理人ぐらいは見たことあるけど、他の住人に遭遇したことが一回も無い。
郵便受けや駐車場を見る限り他にも住んでいるはずなのだが。
気になって、父に聞いてみたところ、老人ばかり住んでいるからとのこと。
それと、訪ねる時間帯とか偶然重なって会えないのかも。
なんだか、あのマンションは私が祖父母に会うためだけに存在しているのでは、と
つい妄想してしまう。

87: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 18:58 ID:iHBofvrJ
子供の霊って、何年たっても精神的に成長したりしないんだろうか?

90: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/29 23:54 ID:OsSG1jw+
マンションの前にたって居た家に住んでた座敷わらしなんて考え方も出来ないかな。
無理?

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)