引用元: 「猫と人のおかしな行動を教えるスレ 16」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1188129234/
738: わんにゃん@名無しさん 2009/06/26(金) 01:08:05 ID:s2b5+CWo
今日知った小話。

子供の頃、父ちゃんに「猫は外を歩いた足で家に上がるからダメ」と言われて、
父ちゃんは猫嫌いなんだと思ってた。
しかし、さっき母ちゃんと電話で話してたら、結構な猫好きということが判明した。

実家のあたりはハイレベルな田舎で、野良猫が適当に住み着いてる。
ご近所さんも、好きな名前つけたりご飯あげたりしてる。
去年くらいまでいた黒猫がいなくなって、最近白い猫が現れるようになった。
でも母ちゃんは、何となく黒猫が気になってたのかご飯をあげてなかったらしい。
でも、ナワバリだからか巡回にくる。

父ちゃんがそれを見て、「おいお前(母)、猫に餌やっとんのか」
母 「やってへんよ」
父 「あいつらに餌やるなよ。あいつら餌だけ食うて全然なつかへん。」

母ポカーン。
どうやら父ちゃんは、猫をおさわりできないのが悔しいみたい。

猫が庭に来るたびに、「おい、また猫が来とるぞ」としつこいので、
母ちゃんは「そのうち猫が『タバコ1本ちょうだい』って言うてくるんちゃうww」
と笑ってやったらしい。

そんなに猫が飼いたいなら、どっかから貰ってきてあげるのに、
と母ちゃんは面白がってた。
父ちゃんは子供時代、家で室内ネコを飼ってたらしく、
私が子供の頃に言われたセリフも、あんまり意味はなかったみたい。

昔は包丁持ち出して夫婦喧嘩してたのになあ・・・と、何となく感慨深かった。
文章下手でごめん。

739: わんにゃん@名無しさん 2009/06/26(金) 03:13:24 ID:43A1B+ZS
父ちゃん可愛すぎる、母ちゃんも幸せだなw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)