引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その103」より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1403514213/
184: 本当にあった怖い名無し 2014/07/09(水) 17:35:58.06 ID:5RHK1IEK0
その場にいた全員が特徴が同じものを見たけど、それぞれ違って見えていという経験はある。

連日晴れていた日の夜の人気のない山道で、真っ黄色の雨合羽を来た女性を見かける。
なぜかカッパが濡れた状態で山を下って歩いている(自分たち車)
この状況もしやオカルトだったりしてww

→ちょw何いまの人、超怖いんですけどー見た見たww
→A:なんかやけに背が小さい人だったよねー
→私&B「え・・・・??」  私「いやいやあの位普通でしょ(中肉中背に見えた)」
→A:え・・・?だって小さい子でもあるまいし、あれって低身長ってか小人症って言うんじゃないの???
私&B「・・・小人・・??」
→B「・・・・私はバレーボール選手かって位超背が高い女の人が、こんな状況で黄色のカッパ着て歩いてるって状況が怖かったんだけど・・」
私&A&B  顔を見合わせて・・・えっ(゜∀゜;)

誰が正しいのか確認しようと引き替えしたのだけど
キイロイ女性はいなかった。
車で引き返すより先に山道から抜けて一般道に出れるような場所ですれ違ったわけでもなく、
途中で家があったりする場所ではない。

ちなみに私には155~160位の普通身長
Aは幼稚園児~小学校低学年くらいの子の身長
Bはバレーボール選手よりもっと高いくらい?と言っていたので190cm~2mに見えていたらしい。
黄色い雨合羽を着た女性というのはちゃんと一致していた。

643: 本当にあった怖い名無し 2014/08/04(月) 00:59:52.81 ID:9a1if+wI0
>>184
今頃レスして申し訳ないが似たような話を職場の女子社員から聞いたことがある。
スキーシーズンの斑尾のホテルでの話
ロビーだったか喫茶室だったか忘れたが公共スペースで若い男女のカップルが座っていたそうな。
で、それを目撃した別の若者グループ、カップルということは共通しているがそのポーズが各人違って見えた。
因みにその女子社員の話では斑尾は怪談話が多いとか。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)