引用元: 「∧∧∧山にまつわる怖い話Part20∧∧∧」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1118674955/
528: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2005/06/29(水) 00:38:58 ID:stsJLQTI0
私の体験した話。

大学生の折、私より更に山奥に住んでいる友人の家に遊びに行ったことがある。
彼の部屋に上がり込んで四方山話をしているうち、夕立が来た。
激しい雷が鳴り響くと、外で犬の鳴き声がした。ひどく怖れている様子。
他の多くの犬と同様、ここの家の犬も雷が苦手なのだろう。

「大丈夫、怖がるな」友人は外に向かい、声を張り上げた。
犬の鳴き声は小さくなったが、依然止まない。
玄関にでも入れてやったらどう? そう提案してみた。

彼は顔も上げずにポツリと答えた。
「うちの犬な。去年、死んでるんだ」

思わず手が止まる。
野良犬でも居着いたかと問えば、最近はここら奥でも野良などいないと返された。
鳴き声はいつの間にか聞こえなくなり、雨も直に止んだ。
帰り際、庭を覗いてみたが、ただ空っぽの犬小屋があるだけだった。

544: 本当にあった怖い名無し 2005/06/29(水) 11:13:51 ID:8nmHR4x20
>>528の雷鳥さんのお話ですが
同じような体験をした事のある方は意外に多いのでは無いでしょうか。
私も、愛犬が18歳で亡くなった後
彼のベッドのあった玄関から鎖の音がするのを幾度か聞きました。
決して怖い気持ちになる雰囲気ではありませんでした。
むしろ、あ、あいつまだこの家にいるんだ、と、嬉しくなる感じです。
魂魄が49日間この世に留まるというのは本当みたいですね。
この話を友人知人にすると、同じような経験をしたと言うひとが何人もいました。
やはり亡くなった愛犬、愛猫の居場所から物音がした、鳴き声がしたetc・・・。
そしてやはり、ちっとも怖くなかった、ということです。

と云うことで、山に関係無いうえに、
「ちっとも怖くなかった」経験談になっちゃいました。
スレ違いも甚だしいですね!申し訳ありませんでした。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2016/06/27 20:55
霊になってなお鎖をひきずる犬が不憫