引用元: 「∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part28∧∧」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1154876146/
834: 本当にあった怖い名無し 2006/08/29(火) 15:42:49 ID:oLjbg1r30
流れ豚義理

よくある「山道の入り口まで追いかけてくる系」だが
親父は金盥に追いかけられたらしい。ドリフで上から落ちてくるような。

山登りが終わってくだりの道を歩いてる途中
連れの一人が後ろを振り返る。
「何?」
「いや、なんでもない」
また少し歩いて、振り向く。
一緒に振り向くと、今来た道に何かぽつんとある。
二人とも目がいいほうではないからよく見えない。
「なんだろう?」
「さあ?」
気にせず歩く。
またしばらく歩くと友人が振り向く。
一緒に振り向くと、来た道にぽつんと金の盥が伏せてある。

ここで、ちょっとおかしくね?と思い始める。
さっき来た道になぜ物が落ちてる?
さっき遠くて見えなかったものが、さっきより遠ざかったはずの今は見える?
っつーかなぜ金盥?

目を離してちょっと考えたあとに、また振り返ると
さっきより近くに寄ってきているような……?

なんかよく分からんがものすごい早歩きで帰ったそうだ。

私はこの話を聞いたとき、
音も無く山道を移動する洗面器を想像して笑った。

840: 本当にあった怖い名無し 2006/08/29(火) 18:23:13 ID:mkk3V8Yf0
>>834
スネーク!スネークじゃないか!

スネークはダンボール箱だったはず・・・ by あれって、箱持ち上げられた時体操座りしてた覚えがある管理人

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)