引用元: 「身近にあった因果応報の話 その2」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1220428678/
194: 本当にあった怖い名無し 2008/11/07(金) 17:06:33 ID:e9lnciajO
その日は仕事が休みで久しぶりに自分のアパートから30分ほど離れた実家に帰った。
天気も良かったんで徒歩で実家まで行った。
実家に行ったら母ちゃんと姉ちゃんの子供(甥っ子2歳?)が居た。
今日は姉ちゃんが用事があるらしく母ちゃんが甥っ子の面倒を頼まれたみたいだった。
俺も甥っ子と会うのは久しぶりだから遊ぼうか~。みたいになった。
そんで外に行きたいみたいだったから甥っ子と散歩に行くことにした。

195: 本当にあった怖い名無し 2008/11/07(金) 17:15:47 ID:e9lnciajO
甥っ子とテクテクテクテク歩いてしばらくして曲がろうと思った道が工事中で通れなくなっていた。
この工事中の道だけが家に通じてるわけじゃないし、引き返すのも何かつまんないよな~と思い、そのまま山の中に通じる道を目指して歩いていた。
甥っ子は大人しく楽しそうに歩いていた。
途中、農作業のおばちゃんに会ったり草刈りしてるおじちゃんに会ったりした。
そして山の中の道をぐるりと周り家に帰ってきた。
しばらく家でゆっくりし、自分のアパートへ夕方帰る途中、山の中で会ったおばちゃんに町の道端でばったり出会った。
おば「あら~、さっきのぼうやは?」俺「もう居ませんよ(にっこり」と言う会話をした。
居ませんよ。と言うのは姉ちゃんがもう連れて帰った。と言う意味だった。

196: 本当にあった怖い名無し 2008/11/07(金) 17:29:54 ID:e9lnciajO
そして夜、自分のアパートでテレビ見ながらまったりしてると、チャイムが鳴った。
出てみると警察だった……
俺が驚いていると、「ちょっと署まで来てほしい」とか言われてテンパった俺orz
とりあえず何で行かなきゃいけないのかをテンパりながら聞くと「幼児殺人の容疑で…」だって…
殺人なんてしてねーし!って説明してもとりあえず署まで。って連れていかれた。

警察で昼間連れてた幼児はドコへ行った。って聞かれてあれは甥っ子です。甥っ子は姉が連れて帰った。っていくら言っても信じてくれないし。
だったら何でわざわざ山の中へ行ったんだ。って聞かれて、いつもの道が工事してたから。っても信じてくれないし。
しまいには子供はどこに隠した。とか…

197: 本当にあった怖い名無し 2008/11/07(金) 17:47:13 ID:e9lnciajO
とにかく俺は泣きそうになりながら(ってか泣いてたorz)実家に連絡してください。母ちゃんなら知ってるから。を繰り返し言ってたと思う。
埒が開かないと思ったのか警察が実家に連絡した。
父ちゃん母ちゃんすっ飛んできたorz
俺の無実を説いてくれた。姉ちゃんにも携帯から連絡して俺は何もしてないって事を言ってくれて、釈放になった。

最後に俺は憔悴しきっていたんだが、これだけは聞かなきゃ。と思い「何で俺はそんな容疑がかかったんですか?」って聞いてみたら
通報があったって。女性から。
若い男が子供を連れて山の中へ入っていった。
次に見たときは子供がいなかった。殺したんじゃないか。〇〇町の××アパートに入っていくのを見たって。

ピンとキタのが、あのおばちゃんだったけど証拠がないから分からない。
と言うかアパートまでつけてきたんだろうか。それも怖い。

とにかく今の時代は気軽に子供とも散歩に行けないんだな…orz

198: 本当にあった怖い名無し 2008/11/07(金) 18:40:13 ID:hs/ex6n40
>>194
大変だったね。
今の時代、若い男性+幼児の組み合わせは通報対象にされかねないんだよね。

この話を因果応報にしたいなら、今度甥っ子君と散歩する時に、そのおばちゃんに
笑顔で挨拶すればおkじゃない?
おばちゃんの言動がもし挙動不審だったら、通報者はおばちゃんだ(仮定)wと
笑い話に昇華出来るかと。

207: 本当にあった怖い名無し 2008/11/08(土) 07:02:50 ID:p5OsmQm8O
>>194が誤解を産む言動をしたのも原因だろうけど、通報したババアと警察が糞なだけな気がした

特に警察に関しては甥っ子だと説明した時点で電話かけて確認すれば済む話だろと

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2016/10/21 22:29
休日の公園かショッピングモールのベンチは若い男性と用事で溢れてるよ。外出ろ。
死体が出ててもいきなり殺人容疑はないぞ。新聞嫁。

2: なごみたい名無しさん 2016/10/22 11:24
※1
何でも創作認定してないと生きていけない病気ですか?
まあもう居ないって言い方も悪いけどすれ違った人相手にクドクド説明もしないよね。
それはそれで怪しく思われるだろうし。

3: なごみたい名無しさん 2019/10/22 07:04
災難だったろうけどこれくらい迅速に通報と警察が動いてくれてたなら誘拐殺人も減るだろうな
警察の対応が糞なのは同意