引用元: 「ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 16日目」
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1174505406/
287: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/07(土) 23:23:53 ID:fJMBLY3r
あーそういえばうちのパソコン、初代からぬこの被害にあってるわ。

初代シャープX-1は、こぬこだったアヤツめがカタカタなるのを楽しむ
玩具となり、キーボードご昇天。
中ぬこになった頃、キーボード修理。テレビ台に入れた本体の上、
狭い隙間に体をねじ込んで昼寝するぬこの毛が本体に入り込み、
本体ご昇天。買いなおすのも高い、という理由で物置の飾りとなる。

二代目、PC-98シリーズ。
初代キーボードご昇天までに要した時間、2年。少し長くなった。
下僕がキーボードを立てるという技を開発したせいかも知れない。

三代目、Epsonのラップトップ(ラップクラッシャーだろあれは)。
本体ご昇天までに要した時間、たしか5年くらい。修理して使った。

四代目、IBMのThinkPad。
本体修理に出す羽目になるまで、1年半。修理して使った。

現在は6代目にあたるノートが元気に稼働中。
ぬこに邪魔されずキーボードを壊される心配もないこの環境がさびしい
のは、なぜだろうな。

288: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/07(土) 23:38:06 ID:VkSEJg6K
そりゃ猫に壊される楽しみがなくなったからだろうね。
物置の飾りも増えないしなあ。
お互い頑張ろうぜ!

289: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/07(土) 23:50:37 ID:fJMBLY3r
そうだろうな。
そのぬこはもう着替えに出かけてしまった(なんせ1980年代に生きてたぬこw)
が、次に誰か来る場合の被害予想は以下の通りだ。

1.親父のPC
 自分ら子供が出て行った実家にスペースが空いたので、親父は夢だった書斎
スペースをゲッツ。こぬこが喜んで踏んで歩きそうなキーボード配置になっている。

2.母の鉢植え
 自分ら子供が(ry なので、母はただでさえ多かった鉢植えを増やしまくった。
こぬこが喜んで掘って回りそうな柔らかい土がいっぱい。

3.ウッドテラスの柱
 爪とぎ用に具合の良さそうな柱である。

4.その他
 探せばもっといっぱいあるはずである。

うむ、ぬこが喜んでくれるものはいっぱいあるな。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)