引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part9」より
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1040093555/
446: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/05 22:36
不思議な話しって程じゃないんだけど、ずっと引っ掛かってる事がある。起こりそうで起きない話しかな?

高校生の時、部屋の網戸を強引に突き破って(数日かけて)野良猫が部屋に入ってきた。野良猫ですよ!
えさをあげた覚えもないし(親に確認したが親もあげてない)とにかく吃驚した。
捕まえても逃げるどころか懐いてくる始末。とにかく飼う気もなかったので外に出した...が翌日もその翌日も入ってきた。
入ってくる度に俺は追い返したんだけど、外に出るのが本当に嫌そうだったんだ
ある日なんて夜中に目が覚めたら頭の横に丸くなって眠っていた事もあった。
後からテレビ番組で見たんだけど、飼い猫でもよっぽど心を許してないと頭の横当たりには眠らないそうです。
 ましてや、このネコは飼ってるどころか餌をあげた事もないのに..。
野良猫って何回餌をあげてもめったに懐かないのに。あのネコは一体何だったんだろう?と今でも不思議です。

450: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/06 02:26
>>446
ネコの話しで昔こんな事聞いたよ

可愛がってた室内犬が散歩中に事故に遇って即死してしまった。
数日後、突然見た事もないネコが玄関でガリガリと音を立てて入ろうとするので
その家族は心を癒す為にも飼う事にした。
すると死んでしまった犬と全く同じ行動をとりはじめたとか(内容は忘れたけど)
不思議に思いその犬の名前を呼ぶと尻尾をまるで犬の様に振りながらよって来る事もしたそうです。
「お前は死んじゃったんだよ。成仏しなさい」って言い聞かせたら居なくなった。
たしかこんな話しだったと思う。
ちょっと出来過ぎっぽいけどね。

454: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/06 05:30
>>446
正直、飼ってあげて欲しかったような気もする。

458: 446 03/01/06 13:48
>>450
そういえば、このネコがあらわれる前に飼い犬が死んでしまってたんだよなあ。もしかしたら生まれ変わりだったのかも....

>>454
そうだよねえ。あんなに邪険にするんじゃなかったなあ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)