引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part15」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1057928254/
552: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/07/29 22:26
会社である商品を発送しようとしてた時の話。

ダンボールの中に赤・青・白の筒状のものを3本並べて
その上にビニールキャップ(クッキーとかに入ってるプチプチ)を敷いて
更に筒を3本並べる、これを5段重ねる。
それぞれに番号がついてて赤-1・青-1・白-1が1段目、白-5まで合計15本。
きっちりダンボールに詰めて出庫予定帳と合わせ、ガムテープで封をして
その上から私が書いた配送伝票を張り付ける。

ここまで私を含め3人でやった作業なので間違いはないはず。

都合があってその日じゅうに送れなかったので倉庫の棚に収め(これは
私一人の作業&発送が遅れたのは私しか知らない)帰宅。

次の日、赤-3の筒が外に出てました。
ガムテープにも伝票にも異常はなし。
念のためにダンボールを開けると中には赤-3の筒が入ってない。
でも確かに入れたはず。っていうか棚に赤-3の筒なんか置いてなかった。

社内では「マリックにやられた」ということになっている。

564: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/07/30 02:21
>>552
>>その上にビニールキャップ(クッキーとかに入ってるプチプチ)を敷いて
エアーキャップという名前らしいぞ。ヤフオクでは使っている人多い。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2017/06/18 15:03
会社ごとに梱包材の呼び方変わるよねw
元勤務先はシート状態だとまんまプチプチ、デッカいロール状のはプチロール。
お腹空くわ?と密かに思ってたw

2: なごみたい名無しさん 2020/01/25 16:55
ぶっちゃけた話、「三人で作業してた」ってとこが恐らくポイント。
作業中、何らかの原因(商品に汚れか傷かささいな瑕疵を見つけたんじゃないかとは思う。気にするまでもないのか取り換えるべきなのか判断に迷うレベルで)で、誰かが問題の商品を詰めるのを一時中断。そこに全員で注意が作業から外れる何かが起こり、それが解消して作業に戻った時には件の商品を詰めはぐったまま作業が続行され、そのまんま終了。
件の商品を外した誰かは全部終わった後で詰めはぐったのに気が付いたものの、言い出しにくいし自分だけでやり直すのも嫌だしでそっと箱の側に問題の商品を置いて知らんぷり。…ってなとこだと思うわ。
段と段の間にプチプチ敷いてたようだから、一本抜けてても上に乗ってたら分からなかったんだろ。
多分、最後に箱の側離れた人が犯人wでなければ、翌日問題の商品を見つけた人間か。