引用元: 「ね こ の い る せ い か つ *5日目*」より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1067754134/
637: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 07:29 ID:NXZk5XMJ
元ノラ出身で、今は完全家猫にしようと調教中(?)の
にゃんさん(推定年齢3歳♂キジトラ)が、今朝脱走。
30分後、「開けろや」コールで、おかえり~と玄関開けたら
チュンのお土産つき。ご丁寧に解体と羽までむしってありました。
これは・・・誉めたらいいのか_| ̄|○
掃除できずに放置してますが、やらねば・・・枯れはグルーミング中。
ノラを完全な室内飼いにするのは無理なのでしょうか・・・
去勢手術もしたし、やっぱり外に放してあげるべきなのか。

638: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 07:52 ID:6nM+Ggzr
>>637
プレゼント持って来てくれたんだよー。
ありがとねー、と言いつつ誤魔化して掃除しちゃえ。

うちも何代か前に大人のノラを室内飼いにしたけど、
慣れるまで、時々脱走したよ。網戸破って出たり(w
環境が急変するんだから、焦らずノンビリ様子見ようよ。

639: 637 03/11/12 08:44 ID:NXZk5XMJ
>>638
んーやっぱり誉めてやらなきゃダメなのですなぁ・・
お土産初体験だったので、本気でびびりました。
しかも、バラバラだったし。・゚・(ノД`)・゚・。 
さっき泣きながら、埋葬してきました。もう狩はしないでほしい。
チュンではなく、グレーの羽の鳥さんでした。合掌。

交通量の多い地域に住んでいるので、外には出したくないんです。
拾ったきっかけも、交通事故で怪我をしてたのを病院に連れて行ったのが最初だったので。
でも、毎日出して~と訴えてくるのでもう負けそうですが、頑張ります。
お前のためなんだよって言ってもわかってくれてないんだろうけどなぁ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)