引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 16日目」より
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1095493826/
224: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/09/23 06:48:25
実家のママンから電話でぬこの近況を聞いたんですが。
先日の連休の前に「週末は天気もいいし、お風呂に入れよう」と、パパンと話し合ったそうです。
その際、ぬこは部屋の隅で仰向けで爆睡してたらしいです。
が、連休初日の朝、ぬこを呼ぶが出て来ない。
いつもだったら、うちの家族はおろか近所の人が呼んでもどこからともなく出て来るのに。
夕方になって「もう今日は無理だね」とパパンと話した瞬間、後ろから「にゃ~」

連休2日目~3日目「今日こそは!」と思い、ぬこを探すと廊下にいてママンの気配を察するやいなや屋根裏に逃亡!
前日同様に何度呼んでも夕方になるまで頑として降りて来なかったそうです。
ママン曰く「あの子はかなり言葉が分かる」

そういえば以前、私の膝の上で寝てた時「キミは可愛いけどお口が臭いねぇ」と言った瞬間にすごい
勢いで噛まれた…。
逆に褒めるとシッポをピンと伸ばして自慢気な顔をして「ん?何だ?もっと褒めていいんだぞ」的な表情で
部屋の中をのっしのっしと闊歩する。
激しくがいしゅつだけど、ぬこって絶対に言葉分かると思った出来事でした。
長文ごめんぽ。

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/09/24 02:30:59
>>224
言葉が分かると言うか、やったら勘が良いというのか、
とにかく理解していることは間違いないよね。

しかし理解しているのと、その言葉に従うというのは別物なわけで・・

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/09/24 03:30:15
>>243 >>224

ホントにぬこのカンはすごいですよね。この前、そろそろ予防注射
の時期だよね、明日あたり、などと家族と話していたら、
その日、いつも私が家にいるマターリしているはずのぬこがいない。
夜にひょっこり帰ってきました。
予防注射しないといけないので、それからは注射のことは絶対に言わず
翌日、油断しているところを、ささっと連れていきました。

医者に連れていくときキャリーに入るのは必死で抵抗するのに
医者から帰るときはさっさと入るのも賢いなぁ、と思います。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)