引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 19日目」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1101271739/
478: ななしのいるせいかつ 04/12/08 17:15:30
うちのぬこさま、なぜか祖父になつかなくて(たぶん声がでかいから)、
祖父は猫が大好きなのにションボリしていた。
あるとき、祖父が嬉しそうに持ってきたのは、
上下に振るとニャ~ンと啼く、猫の等身大ぬいぐるみだった……
ぬこと同じ名前をつけて喜んでる祖父、ちょっと切なくなった。

481: ななしのいるせいかつ 04/12/08 17:53:59
>>478
じいちゃん…ホロリ。
年寄りって動かないからぬこには絶好の座布団なのにな…。
自分トイレ近いから、立ち上がるたびにぬこに抗議されるよ。

じいちゃんをぬこのごはん係にしたら懐いてくれるかもしれん。

489: ななしのいるせいかつ 04/12/08 20:24:11
>>478
声が大きいのが原因とわかっているんだから、
小さめの声で話すことを意識してもらったら?
もしくは猫を呼ぶときとか構うときは小声でとか。
あとご飯係とかの世話係ね。
動物と一緒に過ごすのはボケや寝たきりの老化防止になるそうだし。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)