引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 20日目」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1103700143/
209: ななしのいるせいかつ 04/12/28 23:00:16
さっき帰宅したらぬこ様がドアの前でお出迎え(*´∀`)
いつものように鼻チュー(鼻と鼻をくっつける)をして座った。
ふと横をみると昼間こんだ洗濯ものの上にゲロッチョが・・・
最近ゲロ吐きすぎですよぬこ様(;´д`)
他のぬこ様もよくゲロ吐くものなんですか?3日に一回は吐いてる気が・・・
そのわりには、うなりながら階段すっ飛んでて元気マンマン

216: ななしのいるせいかつ 04/12/29 09:45:38
>>209
いままで、はや食いし過ぎてはいたとかでないのなら

3日に一回は吐きすぎでは?
餌を変えたとかでなければ一度見てもらったほうが
いいかも~。

226: ななしのいるせいかつ 04/12/29 12:57:31
>>209
余計なお世話かも知れないけど、ぬこ様のゲロ吐きは気をつけた方がいいで
すよ。うちの真っ黒ぬこ様はほぼ毎日ゲロっちょしてたけど、そういう体質
なんだと家族は誰も気にしていなかった。
でも、クリスマスを過ぎた頃にひいた風邪が元で、あっという間に弱って
年明けに亡くなりました。病院では白血病が進行していて手遅れだったと言われ
ました。
なので、その後に来たぬこ様には白血病のワクチンも必ず受けさせています。

あまり頻繁にゲロを吐くようなら、何らかの病気を疑った方がいいです。
ただの毛玉吐きだったらいいんだけどね。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)