引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 22日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1108524240/
856: ななしのいるせいかつ 05/03/05 16:59:03
今年に入ってぬこアレルギーが発症した。
今までは会社から帰ってくると居間で寝ているぬこを
自分の部屋に連れて行って朝まで一緒に過ごしていたの。
でも今は部屋にも入れてあげられないんだ。
ぬこと目を合わすと「一緒に連れて行って!」
って駆け寄ってくるからツライ。
恐る恐るぬこの頭をなでなでしてる自分がイヤだ。
アレルギーは治らないよね?もうぬこと一緒に寝ることもないんだなー。

楽しい板なのに愚痴ってごめん。

857: ななしのいるせいかつ 05/03/05 17:09:56
>>856
犬猫版の相談スレに行って味噌。
俺は専門家じゃやないからよう知らんが、
アレルギーも治る(つーか、緩和する)とかのカキコがあったように思う。
あまりにアレルギーが酷いなら勧めませんが・・・あきらめないで!



ぬこもつらいだろね・・・

954: ななしのいるせいかつ 05/03/07 19:23:36
>>856さん
ちょうど(と言うと語弊があるが)花粉症の季節
なので、アレルギー検査をしてくれて、なおかつ
減感作療法をしてくれる耳鼻科を探してみては
どうでしょう。
根気と時間がかかるけど、アレルギーの元になる
物質に少しずつ身体を慣らしていく方法です。
症状が軽くなるかも知れません。
自分がそれを今やってます。10数年…orz

もしかしたら、ぬこさんと共にすごす時間を
取り戻せる手段があるかも知れませんから、
一度お医者さんに相談してみてはいかがですか?


ペット禁止アパートに居る、元ぬこ飼いヨリ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: Parama000 2017/05/19 04:50
私は、アレルギー性鼻炎と花粉症を、断食により完治させた。