引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 25日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1114234503/
694: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 01:26:58
2週間程前、友人の家の納屋で子ねこが産まれました。
茶トラと縞が2匹ずつ。
親ねこが姿を見せないので心配になった友人が餌をあげようと近づくと
ものすごい勢いで威嚇しつつもごはんはしっかり食べていた子ねこたち。
けれど、今週に入って相次いで二匹が死んでしまったそうです。
残った子は今のところ元気にしているらしいけれど、
病院にも連れて行っていないので何かの病気にかかっているかもしれない。

友人の家には先住の犬がいて、とても子ねこを育てられる環境ではないとのこと。
母がねこ好きなので私の家で引き取れるかどうか相談してみたら、
私の受験勉強の邪魔になるから無理だと言われてしまいました。
野良ねこだらけの地域だから里親も期待できないし、
でもあんなに可愛い子ねこが処分されるなんて考えたくない…
もうどうしたら(ノД`)・゚・

695: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 01:31:40
>>694
「子ネコが心配で心配で勉強が手につかない」って…

696: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 02:33:00
>>694
猫飼ってもチミがしっかり勉強すればいいだけじゃない。
大丈夫だってちゃんと言って説得しなされ。

697: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 03:04:06
里親が見つかるまで保護。
見付からなくても猫好きママならそのまま飼ってくれないかな‥
もちろん>>694が勉強をシッカリやる条件付きだけど

698: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 03:51:51
猫を触ると、脳内からアルファー波がでるそうです。

家に猫→694の脳内からアルファー波バリバリ→受験勉強効率アップ
→第一志望校に合格!

という流れで、がんばれ694!

699: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 09:12:04
子猫が家にいる→家にいないといけない→勉強する時間増える!


700: ななしのいるせいかつ 2005/05/22(日) 11:52:50
すぐにうちの子認定を求めるんじゃなく
697さんが言うようにせめて保護するだけでも
だめかな。

つか、この時間に2ちゃんのほうが勉強に
差し支えないかw
必死に勉強します!をせっせと母上に
アピールだ、ガンガレ

むしろ、猫ほったらかしのほうが心配で集中できないとでも言ってみれば・・・ by 管理人

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)