引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~Part56」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251100470/
814: 木目さん1 2009/09/13(日) 20:56:04 ID:82SJIEyu0
さて、不可解な話を一つ。
昔、うちの便所はボットンだった。
タイルの床に磨かれた木に囲まれた便所。屈むと目の前に木目があった。
ちょうど目の高さになる木目、縦に長い木目が並んで二個、その下に真ん丸い木目が一つ。それがこの話の主人公だ。

ある朝、早く学校に行かないといけないのに、その日に限ってう○こが出ない。
学校の便所でう○こをする=明日からあだ名は「う○こマン」
それだけは避けたいので、力一杯踏ん張っていると、
「おいおい、大丈夫か?」
? どこからともなく声が聞こえた。トイレの外で誰か待っているのかと思って
「ごめん、まだ時間掛かるかも。」
と言ったが、返事はない。そんなこと言っている場合じゃない。もう一回踏ん張ると
「これ、痔になるぞ。」
声は目の前からした。
木目? 前から目と口に見えてた木目のコレ?
「落ち着いて踏ん張れ。」
木目がしゃべった!? それよりも遅刻、もしくはう○こマンになるのは嫌なので、木目の
アドバイス通り一呼吸置いて踏ん張った。
すると不思議なくらいスルスルと出てきた。もう遅刻寸前だったので、とりあえず木目に
ありがとう!と一声掛けると尻を拭いて急いで出た。
学校に着いて落ち着いてからよく考えると、この体験が不思議なことだ、と認識した。
学校が終わるとすぐに家に帰り、トイレに入った。座り込んで木目とにらめっこしたが、
木目はうんともすんとも言わない。
寝ぼけていたのかな? その日は何事もなく、夜、木目がいきなり声を出して怖がらせる
ようなこともなかった。

815: 木目さん2 2009/09/13(日) 20:57:11 ID:82SJIEyu0
そして何日か経ったある朝。
やっぱりう○こが出なくて踏ん張っていると、また木目がしゃべった。
「また詰まったのか?」
うん、出ない。どうしたらいい? 木目さん。
いつの間にか自分でも「木目さん」と呼んでいた。
木目さんは
「落ち着け。ゆっくり息を吸って、息を止めた時に踏ん張るんだ。」
と優しく教えてくれた。ちょっとダンディな声だったのを覚えている。

その日から何回か木目さんと朝話しをすることがあった。学校のこと、友達のこと、
学校のトイレのこと等…木目さんは優しく「うん、うん」と聞いてくれた。家族は自分の
トイレの長いことに腹を立てていたが、自分は木目さんと話す貴重な時間を邪魔されたく
ないので、ちゃんと朝早く起き、自分で仕度をしてからトイレに篭った。

小学校高学年になり、中学生になる頃には木目さんとはあまり話をしなくなった。
そして高校生になり、家を新築した。もちろん便所は水洗でお洒落な壁紙が貼ってある。
社会人になり出勤前に便所に入り、ふと木目さんのことを思い出した。
今でもきっと木目さんはどこかの便所で、出なくて困っている子供を優しく見守っているのかもしれない、と。

長々失礼しました。

816: 本当にあった怖い名無し 2009/09/13(日) 21:17:52 ID:tz1OIVj90
>>814-815
うちのばあちゃんちがトイレ改装したらしく見に行ってみたら
ボットン便所の上に、そのまま洋式便座を被せただけだったの思い出した
これからの時代、木目さんは肩身が狭いだろうなあ

817: 本当にあった怖い名無し 2009/09/13(日) 22:47:53 ID:719ydH3Q0
かわいいな・・・木目さん

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)