引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 26日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1117550539/
290: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 17:14:34
話ブタぎてスマンけど、
どうも去勢してから凶暴になった気がする。
カラーしてる間にストレス貯めたかな。

291: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 17:35:51
>>290去勢後どの位経過してる?
手術の傷が痛いとかじゃなくて?
うちのは手術後1日は吐いて
3日間は傷が痛いらしく物陰でじっとしてた
1週間位警戒してたけど、その後は甘えっこになったよ

292: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 17:48:28
>>291
もう2週間以上経ってて、カラーも先週取れてるんだよ。
最初の日はグッタリしてて寝てばかりだったけど、吐いたりはしなかったな。
カラーが邪魔でキャットタワーとかに登れなかったから、
その分を補うためか、いつもより部屋中を駆け回るようになって、
去勢前より激しく暴れ回るようになっちゃったんだよね。
んでカラー取れても行動量が変わらないんだこれが。
むしろ動きやすくなってますます暴れるようになったし。

294: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 17:54:37
走り回ることに快感を覚えてしまったんでは?
まだ若いぬこ様なら、ケッコー走り回るんじゃないかしら。
走り方に異常がなければ様子を見ては…。
異常つうのはやたら壁にぶつかったり転んだりとかです。

うちのぬこ様は避妊前からよく走る子ではありましたが、
術後に甘やかしたせいかかなりの甘えん坊&暴れん坊になりました。
その後2,3年たってもその性格のまんまなので、大きい体での体当たりが
辛いです。

295: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 18:00:02
>>294
やっぱり楽しくなっちゃったのかな。
元々運動神経鈍いから色んな所から良く落ちるけど、
不自然に転んだりぶつかったりはしてないよ。
カラー付けてた時は色んな所にぶつかってたけど。

甘えん坊というか、寂しがり屋にはなった気がするなー。
あと若干声が高くなったかも。鳴き方が変わっただけかな。
去勢や避妊後って結構変化があるもんなんですね。

297: ななしのいるせいかつ 2005/06/09(木) 18:04:43
性格変わるっていうのはよく聞くけどなぁ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)