引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 26日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1117550539/
729: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 15:56:10
ゴム製の目の粗いブラシをぬこのために買った。
それでブラッシングしたら、取れる取れる!
びっしりと毛が取れる!
ぬこも気持ちがいいのかうっとりしてるし。

その後の抜け毛も減ったように思うけど、
あれってそのブラッシングしてるときの抜け毛って
どうにかならんもんか?
ブラッシングしてるハナからふわ~っと空中に舞う毛。
今の季節、少し汗ばんだ腕とかについて気持ち悪い~。
ふと見たら部屋中毛が漂ってるよ・・・・。

731: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 17:54:57
>>729
ふろばでやる

730: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 16:44:32
うちはブラッシングするたびに、
ブラシをバケツに張った水に投入します。
で、余分な水分を払い落としてまたブラッシング。
漂う毛が減るよ。

732: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 19:15:41
うちはカーペット用コロコロを
直接ぬこの体に使ってました。
べたべたしないし、
ぬこも体を反らせて気持ち良さそうでした。

733: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 19:35:44
猫飼ってる親戚の家で、埃とりのコロコロを一周剥が
したやつをゴミ箱に投げそこなってしまった。
それがゴミ箱の前歩いてた猫の横腹にふわっとはり付いた。
恐ろしい勢いで暴れ始めて周囲はめちゃくちゃになった。

びびった。

736: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 20:53:17
>>733
びびったのは猫の方だろうなw

734: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 20:07:08
うちはコロコロと毛布なんかについたやつはエチケットブラシも活用
うちもぬこの背中に直にコロコロするけどのけぞって嫌がる

735: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 20:30:20
びっしょりと濡らした手でぬこの体ゴシゴシすると
飛び散らないし、けっこうダンゴになって毛がとれるよ。
マッサージになって血行が結構になるし。

うちは直でコロコロされるのが大好きなんだけど
剥がしたばかりの強力粘着時にやるとベリー!!!って
生きてる毛までぬけちゃう(本人はごきげんなんだが)ので
ちょっとそのへんの毛布を転がしてからコロコロする。

737: ななしのいるせいかつ 2005/06/23(木) 21:35:36
お湯で湿らせてきつく絞ったタオルでぬこ様を拭いてからブラシすると飛び散らないよ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)