引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 27日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1120024883/
818: ななしのいるせいかつ 2005/07/29(金) 12:55:55
私のじいちゃんが猫を何代も飼い続けてるんだけど、みんな名前が「ハナコ」。
オスだろうがどんな柄だろうが「ハナコ」。
ちなみに、40の若さで先立ったばあちゃんの名前も「花子」。
なんでばあちゃんの名前ばっかりつけるの?と訊いてみたら「女と猫は親戚だから」とじいちゃんが言った。
・・・一体どんな女だったんだろう、ばあちゃん。

820: ななしのいるせいかつ 2005/07/29(金) 13:30:54
>>818
なんかかっちょいいぞ、じいちゃん。
そういやウチの母ちゃんも飼う猫全部「チビ」だな・・・

822: ななしのいるせいかつ 2005/07/29(金) 14:42:16
>>818
ワガママで気紛れで寂しがり屋。
確かに女と猫に共通項は多い。
あんたの婆さんは結構じいさんを泣かしていたのかもなw

850: ななしのいるせいかつ 2005/07/30(土) 11:19:10
>>818>>820
うちの母親が猫に付ける名前は、みんな「まめ」だ。
発音は「豆」の反対。「ま」を強く、「め」が下がる。

>>839
うちのぬこさまは、私があくびをすると口の中を覗きにくる。
っつーか、Åをちょっぴり口の中に入れてくる。
先日、腕枕をして差し上げていた時、「ちょっと距離があるから大丈夫(ニヤリ」と
わざと見せ付けるようにあくびをしたら、手を口の中に入れられた。
しかもツメがちょっと出てた… 

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)