引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 27日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1120024883/
872: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 14:13:41
今度結婚する事になり、念願の「ぬことの生活」スタートなのですが
一緒に住む予定のぬこちゃんは彼が今飼っている子で、仲良く出来るか心配です。
数回彼の部屋で会ったのですが威嚇される訳でもなく好かれてる訳でもなく微妙な距離。
物陰からそっと覗く→ウロウロする→無視という状態です…どうやったら仲良くなれますか?
一度だけ「好かれてる?」と思ったのはテレビを見てる私の腕にシッポを絡ませてきた時。
驚いて振り向いたらサッと逃げられてしまいました、それっきり構ってもらえません…
ぬこ好きだけど今までぬこ飼った事ないのでどうしたらいいか分からない(ノД`)

873: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 14:18:18
>>872
お世話を真面目にやって、あとはあえて無視。
ぬこ様が自ら遊びたがってる時だけお相手。

それで3ヶ月も一緒に生活すればなんとかなるさ!
仲良くなれるといいね。

874: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 15:08:14
>>872
若い猫なら遊んでやるのが一番かも。
むやみに体には触れず、紐や玩具を持ってひたすら遊ぶ。
向こうからよって来たら最初は頭撫でるだけにしてれば
徐々に身体も触らせて貰えるよ。

875: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 15:46:54
>>872
一緒に暮らし始めて最初のうちは、ご飯の時とぬこさんが自ら
近付いてくる時以外は、あまり構わない方がいいかも。距離を
置いて、ぬこさんを間近で眺められる幸せに浸って、時々声を
掛けるくらいで。872さんと同じ家で生活するのに慣れてきた
様子が見られたら、少しずつ距離を縮めていくといいんじゃない
かな。焦らずゆっくり、お互いに馴染んでいってね。

876: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 16:12:05
そういえば、今のぬこが生後3ヶ月で我が家にくる時
ぬこ関連サイトで一生懸命勉強して
「猫が自分から来るまで無理に触らない」
「家に慣れるまでは緊張してるから無視してあげて」
とか書いてあったので、かまいたいのを我慢してその通りにした。
でもいつまでも(4日くらい?)ビクビクと家具の下にいるので
思い切ってノドをナデナデしたら
(・∀・)パァァァ
とぬこの顔がかがやいて、激しくゴロゴロすりすり&飛びついてきた。
赤ちゃんだから寂しかったのかー!ごめんー!
色々マニュアル通りにはいかないですね。

877: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 16:18:27
>思い切ってノドをナデナデしたら
>(・∀・)パァァァ
>とぬこの顔がかがやいて、激しくゴロゴロすりすり&飛びついてきた。

うーーん、激しく可愛らしく羨ましい・・・

878: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 16:31:58
>>876全世界と俺が泣いた

879: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 16:38:31
>>878禿げるほど笑った。

880: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 16:51:25
>>876
おお、かわいいですね…
そのとおりにうちでもしていたら、とんでもなく野放図なコになってしまいました…

881: ななしのいるせいかつ 2005/07/31(日) 18:26:57
(・∀・)パァァァ
↑カアイイ!!!

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)