引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 28日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1123069388/
123: ななしのいるせいかつ 2005/08/10(水) 21:59:02
ねこがきて初めての夏。ねこは冷房が苦手と聞いたので
エアコンの温度を高めにしてたら人間が夏バテしてしまった。
ねこも大事だけど人間も大事。どうやって住み分けすればいいんだろう。

124: ななしのいるせいかつ 2005/08/10(水) 22:09:49
部屋の温度が上がらない努力はしてますか。
窓の外にスダレを掛けるとか、植物を植えるとか、通風を確保するとか。

125: ななしのいるせいかつ 2005/08/10(水) 22:11:12
扇風機回すといいらしいですが。でんこが言ってました。

126: ななしのいるせいかつ 2005/08/10(水) 22:17:31
うちは昼間、設定温度30℃で、扇風機使ってます。
夕方25℃、夜は23℃。
いい具合にネコと共存できます。

127: 126 2005/08/10(水) 22:18:45
あ、でも、ネコによるんだと思います。
いろいろ試してみてあげてください。

128: ななしのいるせいかつ 2005/08/10(水) 22:22:19
>>125
色々工夫してるんだけど南国なのでなかなか難しいです。
昼間は誰もいないから30度越えたらクーラー入るようにしてるんですが。。
>>126 >>127
扇風機併用いいみたいですね。やってみます。ありがとう。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)