引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 28日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1123069388/
531: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 11:45:43
皆の家のぬこ様、ブラッシングさせてくれますか?

うちのぬこ様は嫌がって嫌がって・・・
無理やりすると手が止まった隙にブラシに攻撃しますw
下僕じゃなくブラシに怒りをぶつけるところは可愛いんだけど、抜け毛が困るー。

533: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 13:29:05
>>531
うちのはブラシ大好きなんだが、それでもして欲しくない所は有るみたい。
だから、最初は喜ぶ所だけをソフトにかけてあげるのがいいと思うよ。
ブラッシングは、下僕のためにやるんじゃなくて、ぬこ様に喜んで頂くためにやるんだということを忘れずに。

532: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 13:05:36
ミトン型のラバーブラシはどうよ?
ナデナデ感覚で抜け毛予防出来るよ。

534: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 14:23:45
内野もブラッシング嫌いなので、ちょいと手を湿らせて、くしけずるように
ナデナデしてる。抜け毛がいっぱい取れるよ。
手を洗うとき、抜け毛を排水溝に詰まらせないように注意。

535: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 16:35:37
うちの実家ぬこさま、ブラッシング大好きで大変です。
ガムテープをびっと出せば2階からでも飛んでくる。
そして、「早くガムテープでキレイキレイして」とすり寄る。

。。。あの、荷物、纏めたいんですけど。

ついでに古い掃除機もお気に入りで、「掃除機ですえ」と来ます。
んが、新しい掃除機は大嫌いなので、最近は掃除機がかけやすくなりました。
下僕失格かなあ。でも古い掃除機、もう20年以上使っていて壊れてるんだよ。

536: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 20:06:31
うちのは
ブラッシング→気持ちいい→徐々に興奮→ねこパンチ!

ブラシ出すとすりよってくるくせに、最後はいつも運動会になるよw

537: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 20:24:56
うちのは
ブラッシング→きもちいい+食欲出る

で、ブラシかけさせたままズリズリとエサ場まで這っていって
ぼりぼり食べてる。
ブラッシング止めると振り返って怒る…

538: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 20:56:26
うちのは
ブラッシング→気持ちいい→ぐにぐにする
→ブラシじゃない方のおれの手を舐める→その手を掴もうとして、肉球でぺたぺたする。


なんてかわいいんだ (*´Д`)

539: ななしのいるせいかつ 2005/08/25(木) 21:21:16
柔らかいタワシみたいなブラシだと大丈夫だけど、
スチールコームだと激しく嫌がるかな。
以前相方が痛くさせちゃったみたいで。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)