引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 28日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1123069388/
960: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:26:12
台風に来たんでコロッケ買いに行った。
帰ってきたら見た事の無い子ぬこ様(♂)が寄ってきた。
初見なのになんで脚に擦り寄ってきてドア開けた途端に中に入って来やがりますか( ゚Д゚)
だっこ嫌がらないでノドゴロゴロいわせてますか(;゚Д゚)
うちのアパートはペット禁止なんですが……
雨風ひどくならんうちに外に締め出して自分のねぐらに帰させたほうがいいんだろうか。

961: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:30:58
風雨酷い間だけ置いてあげるわけにはいかんかね?

962: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:35:00
そして新たな猫下僕誕生の予感

963: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:38:43
>>960
今日明日くらい預かってあげたらいいんじゃないかな・・・
迷い猫だったら台風の中帰れなくて彷徨うかもしれないし。
短期間だし子猫ならマーキングしないから、匂いつける事もないし
大家に迷惑もかけないと思うけど・・・

964: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:39:31
そ、それはいわゆる運命の出会いってやつじゃん。裏山~禿しく裏山~

965: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:48:33
>>961-964
前述の通り飼うことはできないんですが、台風過ぎるまでは置いておくことにします。
とりあえず買い置きのシーチキンやって、今は脚の上でうつらうつらしてます。


966: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:49:22
押し掛け女房ですな

ところで>>960の一行目が非常にイミフで萌えます。
コロッケ食べたいな・・・

967: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:53:53
えー?
「一晩泊めてくれよぅ」ってことじゃないの?

968: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 18:59:11

969: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 19:01:02
>>965
トイレスペースだけなんか適当な箱に新聞でもちぎって入れて確保してあげてください

ちゃんとそこでするかどうかはわかんないけど…

971: 960 2005/09/05(月) 19:29:15
>>969さんの助言に従ってトイレ作ってたら、起きだして部屋の中をウロウロしはじめました。
ふと思い当たることがあったんでドア開けてみたら、自分から外に出ていきました。

実は数年前、子猫のころから餌付けしていた猫がいたんです。
俺が帰ってくるとどこからともなくやってきて、部屋の中に入ってくる。
俺が出かける時は自分から外に出る。
トイレは必ず外で、ドアの前で出してくれと鳴く。
俺の脚の上がお気に入りで、あぐらかいてるとそこで丸まって寝る。

そいつの子猫の頃と行動パターンがそっくりだったんですよ。

972: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 19:32:20
ふわふわのくにから帰ってきたんだよ、きっと。
大事にしておやり。

973: 960 2005/09/05(月) 19:37:06
>>972
外に行っちゃいました。ちょこちょこ外見てるんですが、戻っては来ないようです。
ふわふわのくにから帰ってきたそいつがちょいと顔見せに来てくれたんじゃないかと思います。

974: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 19:40:18
そっか。帰ったなら帰ったで何時ものねぐらで台風もやりすごすだろ。

975: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 19:49:31
鳴き声が聞こえるようなら、また部屋に入れてあげればいいしね。

帰って来たのかぁ。
私のあの子も、帰って来ないかなぁ。

976: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 20:02:35
台風とコロッケは巡回するスレによってはなじみがないのだろうな。

缶詰、開封したては食べてくれるのに
時間おいて残りをあげるともうダメなのね。
ぜいたく猫にしたくはないけど食べないなら
食べてくれるものをあげようとつい思って悪循環・・

977: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 20:05:25
>>976
ちょっとだけ水を加えてチンするといいよ。
熱くなりすぎないようにね。(うちだと10秒くらい)
それをよくかきまぜて、香りをたてるとまた食ってくれたりする。

978: ななしのいるせいかつ 2005/09/05(月) 22:41:35
>>977
チンして香りを立ててもダメなんです。
今のところお気に入りのカリカリがあるから
最終的にはそれを与えるんだけど
そればっかってのもなーとか思っちゃうんですよね。
以前はフツーに残ったものも少々冷えてるものでも食べてくれてたから
よけい気になる・・。(夏を境に食べなくなっちゃったんです)

でも水を加えるというのはやってないから一度試してみますね。

980: 960 2005/09/06(火) 08:58:18
子ぬこ様、またやってまいりました。つーかドアの外での鳴き声で起こされましたw 
あんまり濡れてないんで、やっぱりどこかに安全なねぐらがあるようです。
とはいえ既に暴風域に入ってるので、台風が抜けるかぬこ様が自分から出ていくまでは置いておこうと思います。

983: ななしのいるせいかつ 2005/09/06(火) 09:32:29
>>980
子ぬこ様、寝ぐらがあるみたいでよかったね。
台風が過ぎるまでは、外に出さない方がいいと思うよ。
960さんが、子ぬこ様とこれからも仲良く過ごせますように。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)