引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 29日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1125966339/
49: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 00:45:53
親愛なる、家族へ

その日は朝方までゲームして、起きたのは夕方になってからだった。
突然、部屋の外から聞きなれない音、っていうか鳴き声。
数日前に、弟が拾ってきた猫が三日もせず死んでしまった。
なのにまた拾ってきたのか・・・

また連れてきたっていうその行動自体に腹がたった。
気にせず、一緒にかわいがってる親も親だ。

寝起きの頭にいくつかの文句をつめこんで様子を見に行った。

君は臆病で。
部屋の隅のカーテンに隠れて震えていた。

ほらみろと言いにきたはず。

・・・なのだが。
-----------。

数日後、君も段々慣れてきたのか
おもちゃで一緒に遊んだり、いたずらをしたり。

離婚して母さんが家を出てから、なんとなくバラバラだった家族が
仕事や学校が終わると自然と君を囲むようになっていったんだ。

いつの間にか一緒に出かけなくなった家族が
君のエサを買いに、ワクチンを打ちに、爪とぎ台を選びに・・・。

落ち込んでるときや、寂しいとき
イライラして、どうしようもないとき

そっと君は部屋の前で待っててくれて。


父親も昔、同じくらいの歳の時に猫を飼っていたそうだ。
すごくかわいがって、仲がよくて。

猫は死ぬとき、姿を消すってよく言うけどその猫は最後まで一緒だった。
親の入ってる風呂場の扉の前で待ちながら、そっと逝ったそうだ。


たまに、君はそんなことはしないだろうなって思う。
君はいつでも気ままだから。
でもそれでいいんだ。

君がありのままの僕を見てくれたように
お互い、そっと見守り合おう。

ありがとう。
そう感謝して、今日も君を無視して朝の支度に追われる。

行ってくるね、やるた


長文すみません。このスレ見つけてつい思い出しながら書いちゃいました。
ぬこ様最高です(´д`*)

51: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 01:01:26
>>49
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

53: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 06:27:56
いいな、これぞ「ねこのいるせいかつ」って感じだな。

54: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 09:52:28
泣いちゃった・・・゚・(ノД`;)・゚・

56: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 13:04:54
>>49
いい感じの詞ではあるんだけど 猫の名前「やるた」?
ちとそこで覚めたw

60: ななしのいるせいかつ 2005/09/08(木) 16:50:08
うちもぬこのお陰で家族の会話が増えたよ。
猫を見に来るというのを口実に、私の部屋によく来る様になった。
来たら当然話をするわけで。
「今日会社で~~なことがあってさ、超むかつくねーミーちゃん」
「そりゃあんたが悪いよ、ねーミーちゃん」
こんなのが。

127: ななしのいるせいかつ 2005/09/09(金) 20:39:47
>>49
亀だけど、泣いてしまった・・・゚・(ノД`;)・゚・・・
        ↓
そう感謝して、今日も君を無視して朝の支度に追われる。

うちのぬこも風呂場の前でずーっと待ってるんだようぅっ。





他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)