ぬこ15
引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 32日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1132511712/
818: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 16:17:31
私の働いてる会社で猫飼ってるんですが、どうしても懐いてくれない。
「猫は構いすぎる人には懐かない」っていうのに…撫でて触りまくる同僚にはベッタリ(ノД`)
仕事中も、別の同僚の膝の上でゴロゴロしてるのに渡しの所には来てくれない。
あったかいフリース膝掛けもあるのにどうして来てくれないんだろうorz
「いいなー」って見てたら目が合ったんだけど、南海キャンディーズAAのしずちゃんみたいな目で見られた!

お前の膝には乗らねぇよ

そんな感じの目で見られました(´・ω・`)ショボーン
どうすれば彼(猫)と仲良くなれますか?猫に嫌われる原因てなんでしょうか…。

820: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 16:24:53
>>818気紛れだからね。うちはナデナデが上手な人や一度落ち着いた場所によく居たりする。意地悪したりしなければ嫌われることはないよ。

821: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 16:56:11
>>818
実はみかんの食べすぎとか。

822: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 17:04:04
>>818つ またたびを身につける(反則技)

823: 818 2005/12/22(木) 17:13:25
意地悪…みかん…心当たりが無いのに(ノД`)
またたびを身につける…ポケットに入れるぐらいじゃ意味ないのかな。
でもそれだとお金で女子高生を買ってる援交っぽい感じがするw
あっちから寄ってきてくれるのを待つしかないのかな…orz

824: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 17:29:27
猫撫で声ってのもけっこう効くよ。
やさしーいやさしーい声で、でもあまり目は見ないようにして
しょっちゅう話し掛ける。
これで近所のぬこさんが撫でさせてくれるように。

825: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 17:53:11
社員ぬこさんは、>>818さんにはそういうプレイで、と
決めていらっさるのかも。何をしても「つーん」で
悶える様を見て楽しんでいるのかもよ。

826: ななしのいるせいかつ 2005/12/22(木) 17:58:14
エサをくれる人と、遊んでくれる人になつくので、
まず、おもちゃや紐などで遊んであげるといいのではないでしょうか?

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)