引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 33日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1135794671/
247: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 18:40:21
皆さんはキャットフードとか味見したりしますか?

自分はカリカリを偶に味見します。
これって変ですか?

248: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 19:19:23
>>247
それはしない。少なくとも自分は。

カリカリってどんな味がするの?

249: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 19:30:00
>>248
カリカリは何か臭みのある味というか…味は濃くないんですが、後味が悪いです。
まぁ自分の口には合わないですね。

シーバとか猫が美味しそうに食べるので興味を持ってしまうんですよね。

250: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 20:05:15
>>247
うちのぬこ様の大好物、おやつの「焼きかつお」を食べてみたことがある。
とても喜ぶので、近い味のものをコストかけずに作れないかなと。
塩気の無い焼き魚という味でした。ふつうに食べられた。
しばらくぬこ様に「お前食っただろ」と口の周りをふんふんされた。

251: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 23:26:55
まだ飼いたての頃、うちのぬこがとっても嬉しそうに食べる
おやつを舐めてみたことならある。
すっごい塩辛くてびっくりしてそれ以来あげるのをやめた。
ウエットやカリカリは匂いがどうもダメで未体験。

252: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 23:48:28
ぬこ缶は普通に食えると思うよ
味がないだけで

253: ななしのいるせいかつ 2006/01/09(月) 23:49:31
私も食ったことはないけど。
ぬこ餌開発者は食っていると聞いたことがある。
だから人間が食べても大丈夫な味なのかと思ってたけど、もしかしてだめぽ?

254: ななしのいるせいかつ 2006/01/10(火) 00:12:56
食べても大丈夫だけど、美味しくはない。
猫缶食べたときに痛感した。
あんなに美味そうな匂いなのに・・・

255: ななしのいるせいかつ 2006/01/10(火) 00:40:59
まぐろとかあじのシンプルな猫缶は
マヨネーズとかかけたり、炒め物の具に使うといける・・・と思う

253さん
自分も聞いた事がある、「猫の気持ちになって
食べてみています」といってた!

257: ななしのいるせいかつ 2006/01/10(火) 01:30:37
ぬこ様用のえさは、犬以上ににおいがポイントらしい。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)