引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 35日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1145600962/
291: ななしのいるせいかつ 2006/05/07(日) 02:17:08
今日お家に来た客は 玄関で出会うなり
「このヒマラヤンは8歳ですか?」といきなり歳を言い当てた@ @
本人曰く、ヒゲを見れば判っちゃうらしい
タダ者じゃないと思った・・・

ちなみに当家ではネコのヒゲは非常に貴重品です
毛は良く抜け落ちるけどヒゲはめったに抜け落ちません
発見次第 台帳?に保管する家族が一名います

293: ななしのいるせいかつ 2006/05/07(日) 03:38:32
うちも相方がヒゲをコレクションしてるな。
太くて長いのとか見付けると大喜びしてるよ。

年取るとヒゲがどう変わったりするんだろ。
肌の張り?とかで若い、大人、年寄、ぐらいは見分け付くけど…。

294: ななしのいるせいかつ 2006/05/07(日) 04:43:24
>>293
えーとね ウチの奴の場合 7歳まではヒゲは真っ白だったんだけど
8歳くらいから根本あたりが茶色みたいなのが混ざってきた感じかなぁ
その人に言われるまで意識すらしてなかったんでかなりいい加減

>太くて長いのとか見付けると大喜びしてるよ。
ワロタ! うちの相方と一緒だ~ 

295: ななしのいるせいかつ 2006/05/07(日) 04:46:08
うちのは1歳だけど、
真っ白いヒゲもあれば途中から黒いヒゲもあるなあ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)