引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part75」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320705718/
559: 本当にあった怖い名無し 2011/12/02(金) 17:18:37.64 ID:kTfQPU5H0
10年以上前の話なんだが、
うちの家は中古物件で古いせいかよく家鳴りがしていた。
家鳴りを知らずラップ音という言葉を知った時は、これはラップ音かも?!と怖がり、
母に家鳴りの仕組みについて科学的な説明をされた。

夏休みに母と1階の居間で一緒にホラー映画を見ていた時、部屋の後ろで家鳴りがし始めた。
しかし、いつもと違ってパキっという音が数回で終わらずに続く。
気になって後ろを見るが霊感ないんで、見えるのはいつもの部屋。
「なんか家鳴りひどいね」と母に言うと
映画に夢中で「ふーん」と適当に返事された。
映画が静かなシーンになると家鳴りのパキ、パキっという音のが大きく聞こえる。
10分以上はパキパキという家鳴りが続き、2階落ちてきたりしないよな…と心配になってきた。
突然、母が後ろを振りむき誰もいない空間に向かって
「うるさい!静かにしろ!」と憤怒の形相で一喝。
家鳴りは止まった。

突然の怒声に私の心臓も止まるかと思ったほどビビった。
「なんで急に怒鳴るのよ」とキレぎみに聞くと
「だって、うるさいんだもん」と母は普通に答え、
集中して見れなかったと言いながらビデオを巻き戻して、映画鑑賞再開。

この日から毎日のようにあった家鳴りが激減しました。
あれは妖怪の方の家鳴りだったのかなと考えたりする。

560: 本当にあった怖い名無し 2011/12/02(金) 17:27:12.74 ID:sqq6ihic0
あ、同じような体験があるよ。

うちも家鳴りがひどくて、子どもの頃いつもおびえてた。
とくに電気を消して布団に入ってから寝付くまでの間がひどくてギシパキゴトゴト本当に家鳴り?みたいな変な音も。

6年生になったときにあまりの家鳴りの騒音にむかついて真夜中に
「うるさい!いい加減にしろ!(家)燃やすぞ!」と心の底から怒鳴った。
シーン…家鳴りが止まった。

そしてそれ以来、私の部屋ではあまり鳴らなくなった。
姉の部屋はすごかったみたいだけど。

561: 本当にあった怖い名無し 2011/12/02(金) 17:48:28.90 ID:4ODhW8GH0
母強しw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)