引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 37日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1153855515/
53: ななしのいるせいかつ 2006/07/27(木) 23:45:46
ダイエットフードを与えるように白装束に言われてるので
既存のドライフードに混ぜて与えてるけど
フード混だと明らかに食欲が落ちる・・一噛みして「しまった」
とでも言うかのようにあわてて他の粒で口直ししてる。
白装束の言い分では食欲が落ちるなら
それはそれで体重減少につながるからってことなんだけど
はたから見ててもおいしそうには見えないフードもなんだかな。
おいしくヤセるフードってないものでしょうかね?
なんか人間のダイエットの愚痴みたいだけど。

54: ななしのいるせいかつ 2006/07/27(木) 23:56:51
ケーブルテレビで獣医がアドバイザーで出てるペット番組があるんだけど、
犬のダイエット食として茹で野菜や豆腐を混ぜてるんだよね。
猫にも応用は出来ないんかな。

55: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 00:22:25
犬は雑食だからねぇ

56: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 05:03:45
うちのぬこさんは、茹でキャベツ好きだから、
ドライフードにトッピングしてる。
芯の部分の甘さ?食感?が良いみたい。
口に合わないフードの時は、煮干でだし汁取って、
味付け無しで煮こごり作って混ぜたり。
ダイエットフードがマズーなら、フード混合させるより、カロリー低い物をトッピングしてカサ増しの方がいいかも。

57: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 07:58:59
鰹節で出汁とって煮ると野菜でも食うよ。
大根とサツマイモだと大喜びする。

58: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 10:39:15
ダシとらなくても「茹でた野菜」が大好きで、
ブロッコリーとキャベツを茹でてると大騒ぎするうちの猫・・・。
もやしも食べるよ。

かかりつけの獣医さんのところの猫も
ブロッコリー好きだって。

60: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 10:53:12
ブロッコリーにキャベツ
試してみたいと思います

夏場
クーラー嫌いなぬこさま
気を使います

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)