引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 37日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1153855515/
333: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 18:30:24
今日新しい猫ブラシが届いた。
以前のものは細い針金のものだった。
3匹いる猫のうち臆病な一匹が怖がって
ブラッシングさせてくれなかったので
きっと針金が怖いんだろうと思い
新しいのは手袋にゴムの突起が付いているのにした。

新しいブラシ、というか手袋はよく毛が取れる。
一番年長の猫をブラッシングすると、すんごい毛玉ができた。
やんちゃな残りの1匹もブラッシングさせてくれた。
2匹はそこそこ気に入ったようだ。
いよいよ臆病をブラッシングしようと手袋をひらひらさせながら近づく。
…恐怖で固まっている

…尻尾の上をちょっと撫でてみる

……逃げた!!

手袋の突起が嫌なのかなぁ…?
ヤツを気持ちよくブラッシングできるのはいつの日か…
とりあえずもっと怖くないブラシを探そうと思います(´・ω・`)
てか怖くないブラシってどんなの??

334: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 19:03:29
手袋ブラシにマタタビの粉を揉み込めw

335: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 19:27:49
「下僕がいつもと違う!」って感じで怖いのかな。
普段の下僕が持ってないものを持ってるのに違和感があるとか。
カメラ構えると逃げるご主人様とかいるらしいし。

336: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 19:37:58
片手だけに手袋はめて、さり気なく近づいて手袋じゃない方の手でなでなでして、
猫タンが気づかないように実行してみたらどうだろう・・・
同じく「下僕がいつもと違う!」だと思う。

337: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 21:03:55
臆病ちゃんが見慣れるまで手にはめっぱなしで。
あるいはその辺にほっといて見慣れさせるとか。

他の2匹の匂いが怖いんじゃないよね?

345: 333 2006/08/09(水) 13:01:07
皆様アドバイスありがとう(・∀・)

どうやら手袋に気づかれない、というのがポイントのようです。
気づかれないうちになでなでしてみると、逃げられませんでした。
ただ、自分を撫でているのが手袋だと気づくと逃げられるんですがw
かなりそーっとやらないといけないので、
年長猫のような毛玉を作るのは無理なようですが
少しずつ慣らしていこうと思います!

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)