引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 37日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1153855515/
338: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 21:38:01
今日一歳四ヶ月にして初めてまたたびデビューしました。
はじめどういうのがいいのか分からなくてずっと店頭で迷ってたのですが
粉と棒切れと実とボール(実を入れて遊ばせる?)が少しずつセットになったものが売られてて
お試しでいいなとオモって購入。まず棒切れから与えてみました。
始めはちょっと「それ興味あります。」くらいの涼しいやりとりだったのですが
段々形相が変わってはっしと両の手で押さえ込みくわえ込み
目玉はギョロギョロ、からだはごろんごろん左右に大きく揺れ、ときにはのけぞり
あられもない姿をまきちらすのでした。
その別猫っぷりに恐くなった自分は隙を見て奪回。
その効果の程をしかと確認できたのは良いのですが
イッちゃった娘の顔を見てこれは本当に良いものか頭をかかえてしまいました。
残った棒と粉と実は恐くてとりあえず封印したのですが
わりとしょっちゅう与えてます~というおうちの方、
またたびの使用・服用で性格が変わったりとか後々の影響とかって
大丈夫なんでしょうか?


339: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 22:13:15
ストレス発散になるらしいからいいんでない?
ウチのは全く効果ないんで与えてないけど。
高いものに限って興味を示さないんだよな・・・orz

341: ななしのいるせいかつ 2006/08/09(水) 01:24:20
>>338
うちの猫は、またたびぐせが悪いよw
普段は大人しいのに、凶暴になって噛みついたり、家中を走り回ったりする。
なくなるとケロッとして元に戻るので特に問題はないみたい。
ストレス解消にもなるから時々あげてる。

342: 338 2006/08/09(水) 07:34:42
>>339
>>341
ありがとうございます。ストレス解消・・人間がお酒を飲んで嫌なことを忘れる・・のと似たようなものなのかしらん。
で、終ったら何事もなかったかのように戻るってことはもともとぬこの中にある一面をまたたびが引き出すみたいなカンジで
本猫が変わってしまうわけではないってことですかね。

今日もそろそろ暑くなってきたのでダレはじめました。様子見てまた与えてみようかな。

340: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 23:18:42
>>339
猫が喜ぶ姿を想像しながら買ってきた1000円の玩具より、ビニールの紐とか輪ゴムで喜んで遊んでるよねw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)