引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 37日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1153855515/
685: ななしのいるせいかつ 2006/08/30(水) 19:21:48
今日、子猫を連れて義理実家に行って来ました。
義理実家の義理両親も私も猫は大好き。
子猫を大歓迎してくれました。
初め、部屋の中の匂いをかぎまわっていた子猫。
そのうちに私たち夫婦の住んでいるマンションにはない階段を発見!
登ったり降りたりしているうちに楽しくなったのか、ズドドドド!と
足音を響かせて昇り降り。椅子、テーブルに飛び乗るのは当たり前。
家具の隙間や座って眺めている人間を踏み台にするのも当たり前状態にw

そしてついに、義実家にお住まいの、今年19歳におなりになった老爺猫様と
駆け込んだ義両親の寝室の押入れの中で遭遇しました。
どうなるかと見守っていたところ、耳を伏せ、体を斜めに構え、シッポを膨らませた子猫を前に
爺猫様は眠そうに目をしょぼしょぼさせた後、態勢を変えて座りなおし「…ふんっ!」と鼻息。
子猫は驚いてロケット噴射の勢いで、階下に駆け下りていきました。
爺猫様の貫禄勝ちでしたwww

686: 685 2006/08/30(水) 19:38:05
続き。
子猫が朝ご飯を食べたのが8時ごろで、義実家に行く前にも少し食べさせました。
義実家に着いて、持参した子猫のご飯と簡易トイレを用意したのですが、
子猫はご飯を全く食べません。
前述の老爺様が階下に降りて来て、お食事をuさる姿を見ても
ご飯を欲しがることはありませんでした。
心配でしたが、元気に遊んでいましたので、私もお昼ご飯をご馳走になり、
少し子猫に昼寝をさせ、午後2時頃にそろそろ帰ろうとしました。
義理母が梨をおすそ分けしてくださるというので、頂いて帰ろうとビニル袋をカサカサと
広げましたところ、子猫がはじめてご飯を食べたがりました。ニャーニャーニャー!!
その時になって、いつも子猫のご飯をビニル袋に入れて、冷蔵庫にしまっているのを思い出しました。
ビニル袋のカサカサという音が、子猫のご飯の合図になっていたというわけです。
気づかなくてごめんね。お腹すかせちゃってごめんね。

687: ななしのいるせいかつ 2006/08/30(水) 20:52:47
>>685-686
ズドドドド!カワイスwwwww

爺様もいい味出してるね。

688: ななしのいるせいかつ 2006/08/30(水) 22:24:16
パブロフのぬこwww

714: ななしのいるせいかつ 2006/08/31(木) 11:33:55
>>685
うちの猫も実家の階段に喜んで往復してたけど
ズドドドド ソローリ ズドドドド ソローリ 
だったわ

下りは苦手みたいだった

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)