引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 38日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1158964492/
76: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 01:14:45
嫁に行った姉様が、二ヶ月前から、なんと!!
サーバルキャットを飼いはじめた。
ワイルドでイイ(・∀・)!!
ねね様宅には、ロシアン様1にゃんこ、アビシニアン様1にゃんこいるんだが、
サーバルキャット様が既に一番デカイ。
でも!!テラカワイス!!
ちなみに、ねね様は白装束さ。


77: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 01:21:05
>>76
ねね様に、お友達になりましょうとお伝えくださいw

78: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 04:35:55
>>76
                  ____
               ,. ‐''":::::::::::::;::::`'-、
             /::::::::::::::;;:::::/ ヽ:::::::::ヽ    榊さんみたいやー
       _      /:::::::::::::///  `、::r、:::゙,
───  .l ヽ    ,'::::::::::::i゙  ○    `' i::::i
         \ \   !::::::::::::|       ○ l::::|  / 〉
───    ゙/ \!::::::::::::!   ,.._      !:::!/\/
        ヽ/  \::::::::!   ! ``''7    !::| \/
────   ヽ    |::::::|   l,   /   ノ::i  /
            `、   i:::::l、ヽ.,_ `''''"  _,..イ:::::i  /
─────    ゙、  ヽ;i \ヽ,.二l ̄_,l  |:::/ /
            ゙、     ヽ`、 | /  レ' /
──────    ゙、 /     `ロ''"  i.  /
             /      ||    |/
───────  /         ||    |

79: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 10:25:15
サーバる猫って猛獣指定?飼い方が厳しく決められてるんだっけ?

80: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 11:06:55
都道府県条例第2号だっけ?許可が要るんだよね。

82: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 13:18:51
ねね様に聞いたところ、サーバル様を飼育するには、
1.特定動物飼養・保管許可申請書
2.飼養施設の構造及び規模を示す図面
3.飼養施設付近の見取図
4.飼養施設の写真
5.マイクロチップ、脚輪などの装着に関する証明書
6.動物愛護法第27条第1項第2号イ~ハに該当しないことを示す書類
が必要なそうだ。
許可云々以前に、1サーバル様150万手て・・・。
あきれると言うかなんというか。

因みに、ごくごく普通のキャットフードをお召し上がりになります。

83: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 13:40:44
>>82
凄い下僕愛を見た。素晴らしい!
そして普通のキャットフードをロシアン様とアビシニアン様とともにはむサーバル様テラカワイス

84: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 15:18:20
ぜひぜひサーバル様のupを!!
 
 
しかし、他のぬこ様とケンカしたら・・・。
その辺は大丈夫なのかな?

85: 82 2006/10/02(月) 16:04:03
生後7ヶ月で、体長が80センチ・体重が10㌔ありました。
成長は休止したらしく、サーバル様にしては小さい方みたいです。
大きいサーバル様だと18㌔程になるとか・・・。

しかし、まだまだお子様なのですよね。
4㌔のロシアン様♀、3.5㌔のアビシニアン様♀に、
全身全霊で甘えておりました。
ママサーバル様が恋しいのでしょうか・・・。
先住2にゃんこ様が両脇でせっせとでかい体を相手に
毛繕いをしてあげてた姿が印象的でした。

先住2にゃんこ様達に挟まれ、大きな体をちんまりと丸め、
カリカリッボリボリッと、普通のドライフードを
とっても勢いよく、元気に召し上がっておりました。

>>84
ねね様宅まで車で4時間・・・。
来月また遊びに行くので、写真撮ってきますよ(・∀・)!!
現状でまだお子様なので、共存してますが、
難しくなってきたら隔離するそうです。


86: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 16:24:52
サーバルキャットでぐぐってみたら、こんな写真が!
ttp://www.kentosh.co.jp/noah/kentosh/Serval_Cat.html
ぬお~!なんてすてきな毛皮とスリム体型なんでしょう。
お耳が丸くてカワユスですなぁ。

87: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 16:44:37
>>85
> 4㌔のロシアン様♀、3.5㌔のアビシニアン様♀に、
> 全身全霊で甘えておりました。
2ニャン掛かりでの毛づくろい・・・萌えス、はぁ~ん

一月後といわず、ねね様からメールで写真を送って貰って頂けないもんでしょうか。


89: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 20:50:11
ボブサップだっけ?サーバルキャットと暮らしてる有名人。
普通サイズのぬこさんと仲良く暮らしてるサーバルたんも
良いし、ボブサップに抱かれてると普通サイズのぬこさんと
錯覚してしまうのも良い。

>>82
機会があれば、ぜひ撮影してうpしてくだされ。

90: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 20:52:19
さ、サーバルたんでけえええ

こいつに睡眠中の顔面にペッタリモフモフ攻撃されたら・・・

91: ななしのいるせいかつ 2006/10/02(月) 21:03:34
ごはんマダー?って熟睡中にドロップキック食らったら…

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)