引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 38日目にゃ~」より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1158964492/
648: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 15:50:03
今まさにぬこを腕枕してるのだ!!
顔の前にはぬこの後頭部。
モフモフモフ・・・。

ところで首輪嫌いなうちの猫、3年してた首輪が切れたから
新しいのを買って着けたんだけど、
くすぐったいのか背中がピクピクして家中ダッシュしたりと落ち着かない。
万が一外に出てしまったときの為にもネームタグ付き首輪を
しておきたいんだけど、何か良い方法は無いでしょうか。
前のと同じのは売ってなくて。

649: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 18:20:08
うちもぴくぴくパニック状態
鈴なんかつけたひにゃーこの世の終わりみたいな暴れっぷり
ネームタグも大嫌いだから取り敢えず今は首輪に油性ペンでグリグリ書いてる
いずれ、刺繍か布でタグみたいに作ってやりたい
とにかくぶら下がったり、音が出るものはダメらしい
かと思えば、もう一匹は全然平気

650: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 18:27:54
首輪嫌いなぬこさんか…。
ぬこの舌の届かないところ(首の裏とか)に、マジックで電話番号書いて
おくといいんじゃないかな。

651: 648 2006/11/04(土) 18:53:50
うちのは首輪自体がダメなようです。
以前にも2本買って着けてみたんですが、それもダメ。それはただの鈴付き。
せっかくタグ付きのを見つけたのになぁ。
他にも首輪嫌いな猫飼いの人いませんかー。

652: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 19:19:51
髪の毛縛るカラーゴムならあまり気にならないか?と
つけてやった時もあったなぁ
1色でもいいけど3色で編んでやったりして
伸びるから万が一引っ掛かってもいいし

654: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 19:53:31
>>648
手芸店でリボンとか買ってみるのはどうかね

655: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 19:54:41
>>651
首輪つけさせたら首のとこ禿げたorz
首輪だけじゃなくて抱っこも嫌がるし
煩いのも駄目だし、とにかくストレス体質のようなので
今はあきらめて放置してる。たまに甘えてくると嬉しい。

659: ななしのいるせいかつ 2006/11/04(土) 22:32:32
>>648
家のぬこさんも首輪嫌がるぬこさんだっよ。
素材も色々、おまけに無料で刺繍してくれるお店見つけたから、そこで購入したよ。
グルリと、ぬこさんの名前と下僕の電話番号が刺繍してある。
記事が幅広のゴム?みたいな奴で、伸縮する。
金具も無いし、頭から被るタイプで、これは嫌がらなかった。

…店のURLを教えてあげたいけど、名刺ケースを会社に忘れたorz

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)