引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1342760034/
44: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 10:23:41.16 ID:h9GirgJJ0
眠りつながりの枯れ木ネタ。

生まれつき異常に寝付きが悪かったが、浪人時代、速攻で眠れるワザを身に付けた。
ある晩、眠れずにベッドの中でゴロゴロしていたら、
つぶった目の裏に、いきなり超鮮明なフルカラーの映像が閃いたんだ。
崖の上から海に浮かぶアジア風の帆船を見下ろしているような映像で、
帆のマークからキラキラ光る波まで、異様なリアルさでハッキリ見える。
「何じゃコレ!」と思った瞬間、コトッと気絶した。
それ以来、目をつぶって頭の真ん中へんにガーッと意識を集中すると、
激リアルなシーンがパッと頭一杯に広がり、それと同時に眠りに落ちれるようになった。
映像は、自分とはまったく無関係で、ランダムで、平凡な日常のワンシーンみたいなものばかり。
レンガ作りの台所(ヨーロッパ?)の戸口にモップが立てかけてある光景とか、
殺風景な埃っぽい道(ベトナムかインドあたり?)で痩せた犬がウロウロしてる光景とか。
人に言うと、夢だとかデジャブだとか前世の記憶だとか言うが、
映像は、その後に見る夢とはまったく関係ない。
それに、本当に一度も目にしたことはなく、自分的には興味のない(おそらく将来的にも無縁だろう)場面ばかり。
また、前世というほど古い時代のものでもない。
雰囲気としては、「この地球上に実在する場面が、衛星中継みたいに脳に飛び込んでくる」という感じ。
今のところ、映像をキャッチできる確率は70~80%ぐらい。
誰に言っても信じてもらえないので、ちょっと書いてみた。
スレ汚し、失礼しますた。

45: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 11:17:58.67 ID:VhcH7xyb0
面白いね
臨死体験すると、まったく別の場所や時間のものごとが
同時に流れ込んでくるてのを聞いた事があるけど、それに近いのかな
>>44さんは同時ではなくピンポイントだけど。

自分は寝オチの時ではなく、目覚める直前に凄く怖い思いをしたことがある
直前までの夢ではとにかく凄く心地よかったんだけど
徐々に目が覚めている途中に突然カッ!と脳天に穴があいた様な感覚があって、
そこから物凄い勢いで何かが噴き出した。で、全然止まらない。
完全に覚醒して、傍らにいた家族と話してるし起き上がってるんだけど、止まらない。
そうこうしてるうちに、妙な恍惚感がどんどん強くなっていくので困っていたら
背後から「ああ、チャクラが開きっぱなしなんだよ」
で、びびっているうちに止まった。

55: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 15:04:02.14 ID:Mxc2B8uT0
>>45 起きてる時に似たような経験があるが、
君はそれから何か変化があったかい?

54: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 15:01:44.68 ID:Mxc2B8uT0
>>44 俺もできるよ、それ。別に眠らないけどな。
入眠時幻覚かもしれないな。

俺は起きてる時でも、
いつでも自由にできるから西洋魔術で言うスクライイングだと思ってる。

それが、現実の光景や事情を見れるようになったら、千里眼ってやつだ。
現実とは関係なければ、イメージの世界をさまよって見てる。
アストラル・ビジョンってやつだ。

タロットカードを使ってでもできる。カードに描かれた世界に入って
いろんな冒険ができる。
そこで起きた出来事や見た光景で占うというのもある。

たとえ実用化できなくても、(眠りに入れるというならそれで実用化かな?)
面白いから楽しめ。

58: 44 2012/07/24(火) 15:44:08.84 ID:h9GirgJJ0
>>54
そんな世界があるとは知らなかった!
自分としては、それを利用して気絶(=入眠)してただけ。
続けてれば、君の言う域にまでワザを磨けるかなw

59: 本当にあった怖い名無し 2012/07/24(火) 17:06:59.50 ID:Mxc2B8uT0
>>54 うらやましいか? 面白いけどな。

>>58
できるんじゃね?

気に入った絵の中に入ってみたり、
冬の枯れ木の道を花いっぱいのイメージで飾って歩いたり、

色々と面白いぞ。

最近は、雨なのに窓を開けて、美しい青空を見ていたから、
雨が降ってることに気づかなくて、そのまま傘なしで玄関に出て
濡れてから気づいて、驚いた。

現実と区別がつかなくなったら危険だから、そこだけ気をつけてな。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2017/08/08 17:30
知ってる。10代の頃、見えた。
子供産んで忙しくなったら集中力が切れてできなくなった。
夜、ビルとビルの間をトーントーンと飛ぶようにハリウッド映画みたいに走る夢??リアルな夢想??がお気に入りだった。
風をきる物凄い臨場感で耳がジンジン痛くなる、映画館と違う感覚。
あれ、なんなんだろうね。
幽体離脱か、フロイトの無意識が繋がってるのか、臨死体験か、って思ってた。
不眠症で寝れないから遊んでピタっと寝落ちするのも同じ。

2: なごみたい名無しさん 2020/08/08 19:07
横になって目を閉じてると、丹光が見えてくる。
いろんな色の光の粒子がキラキラ渦を巻いて、そのうち視界の中央に白い円形が見えてくる。
その中にいろんな風景が見えるよ。
もっと見ようと力むと消えちゃう。

3: なごみたい名無しさん 2020/08/08 19:22
ビックリ!同じ体験の人、他にもいたんだ!!
私も寝落ちはしないけど、目を閉じたらフルカラーで謎の映像が出てくる事がある。またか〜。何だろう?コレ?見たこと無いな〜。と思いながら見てる(見ると言っていいのか?)
映像終わってからも考えてもやはりわからん。ただ、見た映像は夢みたいにすぐ記憶からボヤけるねよね。